1,1,9,9を使って10を作って下さい

1,1,9,9を+−×÷だけを使って10を作って下さい

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/03/19 12:40:08
  • 終了:2013/03/26 12:45:03

ベストアンサー

id:libros No.4

libros回答回数292ベストアンサー獲得回数642013/03/19 14:45:38

(1÷9+1)×9
カッコを使うのはOKですか。

id:miiQxyz

おー、スッキリしました
ありがとうございます

2013/03/19 15:18:54
id:libros

ベストアンサーに選んでくださって、ありがとうございます。

2013/04/15 20:50:41

その他の回答(6件)

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1744ベストアンサー獲得回数2352013/03/19 12:53:28

1x19-9=10
再修正しました。

id:miiQxyz

おー、なるほど
数字をくっつけたりするのは、なしみたいです(友達に聞いたところ

2013/03/19 13:28:44
id:susuken No.2

susuken回答回数4ベストアンサー獲得回数02013/03/19 14:08:07

なんかよくわかりませんがココに同じ回答がありました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/693566.html

id:miiQxyz

ありがとうございます

2013/03/19 15:19:16
id:drakiti63 No.3

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382013/03/19 14:12:03

9^(1-1)+9=
9^0+9=1+9=10

id:miiQxyz

ありがとうございます

2013/03/19 15:19:05
id:libros No.4

libros回答回数292ベストアンサー獲得回数642013/03/19 14:45:38ここでベストアンサー

(1÷9+1)×9
カッコを使うのはOKですか。

id:miiQxyz

おー、スッキリしました
ありがとうございます

2013/03/19 15:18:54
id:libros

ベストアンサーに選んでくださって、ありがとうございます。

2013/04/15 20:50:41
id:tazikisai-mukou No.5

多食斎友好=世田介回答回数276ベストアンサー獲得回数332013/03/19 22:16:47

1,1,9,9を全て使うとは書いてありませんが?問題の厳密定義ミスですか?
1+9=10となりますね。

他1件のコメントを見る
id:tazikisai-mukou

こちらこそ、つまらぬ事を書いてすみませんでした。

2013/03/22 08:56:00
id:miiQxyz

いえ、自分の定義ミスですから・・・
本当に指摘ありがとうございます

2013/03/22 22:13:36
id:miiQxyz

数字は全て使います

id:rsc96074 No.6

rsc回答回数4388ベストアンサー獲得回数4012013/03/20 07:47:02

 かっこなしをプログラムを作って見つけようとしましたが、見つかりませんでした。(^_^;
 こんなところにこんなものが。解が1通りのものらしい。(^_^;
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n69092

id:libros

カッコなしの式をめっちゃ考えたのに、ないのか…(がっくり)

2013/03/21 17:29:05
id:miiQxyz

ありがとうございます
ずっと括弧無しの式を考えていたのに無いのですか・・・
解が一通りしかないのは意外(笑)

2013/03/22 22:12:24
id:s0726 No.7

shimoemon回答回数23ベストアンサー獲得回数22013/03/23 13:54:39

11-9/9(9分の9)=10

id:miiQxyz

数字をくっつけたりするのはなしみたいです

2013/04/05 22:30:30