はてなブログでチャットしてもいいんですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/19 19:18:15
  • 終了:2013/03/21 18:32:48

ベストアンサー

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4707ベストアンサー獲得回数8652013/03/19 21:10:48

ブログのコメント欄でやりとりするということなら大丈夫です。ただしリロードが必要ですし、公開設定だと内緒のつもりでも、他の人にもみえてしまいます(当日はだれも見にきていなくても、あとからググってたどり着く人がいるかもしれない)。
ミニブログともいわれる「はてなハイク」では、リロードでなく「~件の新しい書き込みがあります」というバーを押すだけでもいいので、チャットっぽく使えますが、みんなにもチャットがみえてしまうので、あまり賑やかにしていると「うるさい、idページでやれ!」と怒られることがあります。最初からidページでチャットするならうるさくはありませんが、非公開設定はできません。
ハイクのスターコメントはチャットとしてつかいやすいです。スターフレンド以外には非公開設定になっています。

id:senami3

長文有難う御座います。了解しました。

2013/03/21 18:32:41

その他の回答(2件)

id:takuyarei0 No.1

takuyarei0回答回数137ベストアンサー獲得回数342013/03/19 20:35:32スマートフォンから投稿

はい。
ただし、サーバーに負荷をかけない程度に。

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4707ベストアンサー獲得回数8652013/03/19 21:10:48ここでベストアンサー

ブログのコメント欄でやりとりするということなら大丈夫です。ただしリロードが必要ですし、公開設定だと内緒のつもりでも、他の人にもみえてしまいます(当日はだれも見にきていなくても、あとからググってたどり着く人がいるかもしれない)。
ミニブログともいわれる「はてなハイク」では、リロードでなく「~件の新しい書き込みがあります」というバーを押すだけでもいいので、チャットっぽく使えますが、みんなにもチャットがみえてしまうので、あまり賑やかにしていると「うるさい、idページでやれ!」と怒られることがあります。最初からidページでチャットするならうるさくはありませんが、非公開設定はできません。
ハイクのスターコメントはチャットとしてつかいやすいです。スターフレンド以外には非公開設定になっています。

id:senami3

長文有難う御座います。了解しました。

2013/03/21 18:32:41
id:mario-15 No.3

青(KK49)回答回数116ベストアンサー獲得回数122013/03/20 15:39:48

他の方がおっしゃっているようにサーバーに負担をかけなければ(他人に迷惑をかけなければ)いいでしょう。

基本ははてなハイク以外だったら平気だと思いますよ

コメントはまだありません