よくカラオケアプリとか無料音楽ダウンロードとかいうアプリをみます。インストールしようかな、と思うんですけど著作権が気になる...。

こういうアプリて、著作権守ってるんですか?無料です。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2013/03/20 13:55:59
  • 終了:2013/03/27 14:00:03

ベストアンサー

id:tomo0903 No.1

ドラころ回答回数80ベストアンサー獲得回数202013/03/20 16:10:21スマートフォンから投稿

法的には大丈夫ですよ。
ただしAndroidだとウイルスの可能性もあります。十分にチェックしてからダウンロードしましょう。


ニコニコやYouTubeからダウンロードさせたり
そういうアプリは広告とかでも稼いでます。
だいたいダウンロードしてもらうための文句ですけどね。

id:m-miyuu-223

ありがとうございます。もう一つ質問いいですか?
Androidとはどんなものなのでしょうか。

2013/03/20 16:17:52

その他の回答(1件)

id:tomo0903 No.1

ドラころ回答回数80ベストアンサー獲得回数202013/03/20 16:10:21スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

法的には大丈夫ですよ。
ただしAndroidだとウイルスの可能性もあります。十分にチェックしてからダウンロードしましょう。


ニコニコやYouTubeからダウンロードさせたり
そういうアプリは広告とかでも稼いでます。
だいたいダウンロードしてもらうための文句ですけどね。

id:m-miyuu-223

ありがとうございます。もう一つ質問いいですか?
Androidとはどんなものなのでしょうか。

2013/03/20 16:17:52
id:tomo0903 No.2

ドラころ回答回数80ベストアンサー獲得回数202013/03/20 17:04:45

例外もありますが、
あなたの使っているスマホがiphoneもしくはipod、ipadであればダウンロードしても必ず大丈夫ですが、
もしそれ以外ならウイルスの可能性もあります。

id:tomo0903

間違えて新規質問してしまいました
すいませんorz

2013/03/20 17:05:21
id:m-miyuu-223

ありがとうございました。

2013/03/20 17:10:43

コメントはまだありません