人類の歴史に残る大事件・大事故・出来事と言えば?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/20 19:12:52
  • 終了:2013/03/21 12:14:00

ベストアンサー

id:matryosika No.5

matryosika回答回数36ベストアンサー獲得回数142013/03/21 00:30:55

トバ・イベント 

75000年前に起こったとされるスマトラ島トバ火山の破局噴火。
人類の遺伝子にまで記録されていて、人類最初で最大の危機。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%95%E7%90%86%E8%AB%96

id:shakeom

歴史には残っていないが、遺伝子に残っている。
僕はこういうのを待っていたのかもしれません。

2013/03/21 12:17:43

その他の回答(4件)

id:letsgogogo11 No.1

どの回答も吟味して回答回数90ベストアンサー獲得回数52013/03/20 19:24:09

id:shakeom

最大の被害額になるのでしょうね。
この事件は。

2013/03/21 12:22:04
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4707ベストアンサー獲得回数8652013/03/20 19:52:51

人が住んでるとこに原爆つかっちゃった第二次世界大戦。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E6%AC%A1%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%A4%A7%E6%88%A6

id:shakeom

WW2は、全世界的大戦ですからね。

2013/03/21 12:20:14
id:Kaoru_A No.3

朝霞(あさか)回答回数1365ベストアンサー獲得回数2902013/03/20 20:44:23

 個人的には、人類が火や道具を使うことを覚え、言葉を使い、社会を形成していったことだと思います。人類文明というものがスタートした時でしょうね。
 先史時代 - Wikipedia :http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%88%E5%8F%B2%E6%99%82%E4%BB%A3

 また、第一次世界大戦が起きる前から第二次世界大戦の終結までの間、世界が震撼したというのもあるでしょう。

id:shakeom

確かに歴史のスタートともいえるので大変な出来事です。

2013/03/21 12:18:43
id:miharaseihyou No.4

miharaseihyou回答回数4523ベストアンサー獲得回数5662013/03/20 21:03:21

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E5%AD%97%E8%BB%8D

歴史的に現在まで尾を引く影響の大きさや対立の深刻なことから考えて、十字軍の遠征を第一位に挙げたい。
アルカイダやイスラム諸国と米欧を中心とするキリスト教諸国との戦争は今現在でも継続中と考えることができますが、その原因を遡れば十字軍の遠征に行き着きます。
この戦争は、どちらかの宗教が消滅するか、双方が変質して日本の一向宗のように違う形になってしまうまで続くでしょう。

id:shakeom

現在の戦争の原因なんですねこれ。

2013/03/21 12:23:06
id:matryosika No.5

matryosika回答回数36ベストアンサー獲得回数142013/03/21 00:30:55ここでベストアンサー

トバ・イベント 

75000年前に起こったとされるスマトラ島トバ火山の破局噴火。
人類の遺伝子にまで記録されていて、人類最初で最大の危機。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%95%E7%90%86%E8%AB%96

id:shakeom

歴史には残っていないが、遺伝子に残っている。
僕はこういうのを待っていたのかもしれません。

2013/03/21 12:17:43

コメントはまだありません