はてなブログのサイズが妙に大きい


何か全体的に大きく
横幅も広いんです。
あと横に合ったはずのプロフィールやリンクが全部下へ、いっています。

デザイン変更したあとにそうなったのでそれが原因なのかなあ?と思いますが、
直し方が分かりません。

どなたか宜しくお願いします

↓グーグルかヤフーなら多分これで出ます
pikopiko.hatenablog.com

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/20 20:50:41
  • 終了:2013/03/20 21:38:39

ベストアンサー

id:takuyarei0 No.1

takuyarei0回答回数137ベストアンサー獲得回数342013/03/20 21:09:45スマートフォンから投稿

最初からデザインしなおしでもいいなら、方法はあります。
デザインの「カスタマイズ」にある、
「ヘッダ」の「タイトル下」を全部消す。
「記事」の「記事下」を全部消す。
「サイドバー」の「HTML」*1を全部消す。
「フッタ」を全部消す。
デザインの

/*<system section="theme" selected="***">*/
@import "/css/theme/***/***.css"
/*</system>*/

以外をすべて消す。
※上の***ってところには何かが入ります。(設定で変わります)
そうすれば、1からになりますが、直るといえば直ります。

*1:プロフィール・検索・リンク・最新記事・月別アーカイブ・カテゴリー・最新のコメント以外のすべて

id:pikotyoko

ヨッシーさんのご回答を参考に色々動かしてたら直りました。
本当にありがとうございます。助かりました^^

2013/03/20 21:38:33

その他の回答(0件)

id:takuyarei0 No.1

takuyarei0回答回数137ベストアンサー獲得回数342013/03/20 21:09:45スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

最初からデザインしなおしでもいいなら、方法はあります。
デザインの「カスタマイズ」にある、
「ヘッダ」の「タイトル下」を全部消す。
「記事」の「記事下」を全部消す。
「サイドバー」の「HTML」*1を全部消す。
「フッタ」を全部消す。
デザインの

/*<system section="theme" selected="***">*/
@import "/css/theme/***/***.css"
/*</system>*/

以外をすべて消す。
※上の***ってところには何かが入ります。(設定で変わります)
そうすれば、1からになりますが、直るといえば直ります。

*1:プロフィール・検索・リンク・最新記事・月別アーカイブ・カテゴリー・最新のコメント以外のすべて

id:pikotyoko

ヨッシーさんのご回答を参考に色々動かしてたら直りました。
本当にありがとうございます。助かりました^^

2013/03/20 21:38:33
  • id:takuyarei0
    takuyarei0 2013/03/20 21:01:33
    >グーグルかヤフーなら多分これで出ます
    pikopiko.hatenablog.com
    検索しなくてもアドレスに入れればいいのでは?
  • id:pikotyoko
    >ヨッシーさん
    アドレスに入れるにはどうすればいいのですか?
    すみません無知で><
  • id:takuyarei0
    takuyarei0 2013/04/19 01:26:22
    返信が遅れてすみません。
    >アドレスに入れるにはどうすればいいのですか?
    とりあえず、http://から始まる文字をコピーペーストすればOKです。
  • id:takuyarei0
    takuyarei0 2013/04/19 01:28:46
    たとえば、質問文のブログのアドレスには、
    http://pikopiko.hatenablog.com/
    と書いてあると思います。(Chromeでは見た目ではhttp://が略されていますが、コピペでは表示されます。)
  • id:pikotyoko
    http://pikopiko.hatenablog.com/
    これで大丈夫ですかね?
    ご丁寧にどうもありがとうございました!!^^
  • id:takuyarei0
    takuyarei0 2013/04/19 17:39:16
    これでOKです。
    こうすることで、検索結果が出ない分、時間を節約できます。
  • id:takuyarei0
    takuyarei0 2013/04/19 17:40:58
    ただ、ペースト(貼り付け)の時は、グーグルではなくhttp://から始まっている文字を消して、置き換えることになります。
    また、質問の補足にアドレスでいれた場合は、クリックで移動できるようになります。(質問文では無理)
  • id:takuyarei0
    takuyarei0 2013/04/20 22:10:01
    >こうでしょうか?
    はいそうです。
    これで、http://から始まる文字をクリックするだけでブログに行けます。
  • id:pikotyoko
    なるほど!私にも出来る様になりました。
    本当にありがとうございました!!