匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

酢の物や油物を食べるとお尻からラー油状のものが出てしまうことがあります。


酢の物や脂っこいものを食べると、直後に肛門からラー油状の、赤い液体が出ることがたまにあります。
これの正体、症状の名称がわかる方いらっしゃいませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/20 22:36:34
  • 終了:2013/03/22 07:10:56

ベストアンサー

匿名回答1号 No.2

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/21 23:09:33

かなり変わった体質でいらっしゃいますねえ~
酸っぱいものをたべたら唾液はめっちゃ出ますけど、同じ消化器の反応ってことで、腸液かなんかでてるですかね~
わたしは腸液とかみたことないです。

匿名質問者

あ、画像検索したところ、腸液のようです。
ありがとうございました。

2013/03/22 07:12:40

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/21 03:39:04

そりゃラー油、というかアブラが着色したものじゃないですかね。
ただし、酢の物は逆にアブラを消化しやすくなるので、別途余計なものを口に入れてるんじゃないでしょうか。
 
アブラソコムツ でぐぐると似た例がでますが、人生に必要ない知識です。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/03/21 14:39:27

酢の強いものを食べると途端に、ツツーっという感じで出るんです。
特にその時に別のものを摂ると言っても、白飯ぐらいのものなんですけど。

匿名回答1号 No.2

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/21 23:09:33ここでベストアンサー

かなり変わった体質でいらっしゃいますねえ~
酸っぱいものをたべたら唾液はめっちゃ出ますけど、同じ消化器の反応ってことで、腸液かなんかでてるですかね~
わたしは腸液とかみたことないです。

匿名質問者

あ、画像検索したところ、腸液のようです。
ありがとうございました。

2013/03/22 07:12:40

コメントはまだありません