1363827483 新しい3LDK賃借マンションに転居しましたが、アンテナの差込口が、一部屋しかありません。

個人で、分配器、コードで、各部屋に配線する事は、できますか?
又、業者に頼めば、工事代金は、大家さんに、請求できますか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/03/28 10:00:06

回答1件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

普通は 一部屋にぐらいしかないでしょうね。

自分で ケーブルを買ってきて、分配するしかないでしょう。


>又、業者に頼めば、工事代金は、大家さんに、請求できますか?
こういうのは 大家さんとの相談してみないと わからないですが
一般的には 工事は 許可してもらえても、代金は 請求はできないと思いますね。

id:Kaoru_A

 自分も同じ意見です。
 大抵の場合、賃貸は仲介だと思いますので、まずは、契約した賃貸物件の管理会社に連絡し、そこから大家さんに話を通してもらうという形になるでしょう。
 管理会社がどこかは、賃貸契約した時の書類を見て下さい。

 工事OKの話が出ても、工事を管理会社の指定業者に頼むことになるか、貸借人にお任せになるかは、管理会社から指示があるかと思います。

 兎に角、まずは管理会社とご相談下さい。
----------------------------------------
 パグさんかわいいですねー。なでなで。

2013/03/21 10:49:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません