匿名質問者

好きなラーメンを教えて下さい。

僕は豚こつラーメンです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/03/28 12:20:04

回答5件)

匿名回答1号 No.1

僕は味噌ラーメンです。

匿名回答2号 No.2

 私もとんこつラーメン。とんこつもいろいろあって、最近関東で流行っているしょっぱいだけのとんこつラーメンは好みません。舌が死んでる人が多いんでしょうね、あんなのを喜んで食っちゃって。

 福岡の長浜ラーメンもとんこつですが、麺が細すぎないですか? ソーメンのような粉っぽい味が出て邪魔だと私は思います。

 あとは久留米系の油ギトギトとんこつラーメン(現在のとんこつの主流)と南九州のあっさり白スープとんこつラーメンです。私の好みは南九州風です。代表は鹿児島ののぼる屋です。濃厚でありながら塩味も薄く油も少ない。

 キャベツはラーメンの具にはなりませんよ。ほかはだいたいいいかな。魚系はちょっと勘弁してください。

匿名回答3号 No.3

僕は味噌ですね。
赤味噌が多めの合わせ味噌が良い。
野菜を炒め煮するのがお勧めなんだが、エビとか豚バラなどいっしょに炒めるとコクが出る。

匿名回答4号 No.4

豚骨!
だけど、札幌で食った味噌ラーメンはうまかった。

匿名回答5号 No.5

 あっさり系です。豚骨は苦手。

 大阪だとこの店が今のところ、実際に食べたものの中ではダントツです。
 ◆揚子江ラーメン 総本店 ようすこう - 梅田/ラーメン [食べログ] :
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27001928/

 昨年末に移転して、JR大阪駅からさらに遠くなってしまったのが残念。
 しかし、イマドキの流行ラーメンのような脂っこさ、しつこさがなく、食べ飽きない味だと思いますね。

id:Kaoru_A

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません