匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

物事に興味はあるんですけど、記憶に残らなくなってきました。記憶に残るようにしたいのですが、どうしたらいいでしょう?今は26歳です

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/21 19:57:34
  • 終了:2013/03/28 20:00:09

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/22 02:44:38

 ノートに書く事をおすすめします。ブログとかではなく、手で紙に書く事が重要だと思います。
 そしてそれを定期的に読み返す事も。

 自分は以前日記をまめにつけていたのですが、ブログで書くようになってからブログの記事を読み返す事があまりなくなり、「さて、あれはいつ思いついた事だったろう?」と首をひねる事が多くなりました。
 一度プリントアウトするなりして、読み直したり、メモを書き加えたりする必要があるかもと最近感じています。

id:Kaoru_A

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/22 02:44:38ここでベストアンサー

 ノートに書く事をおすすめします。ブログとかではなく、手で紙に書く事が重要だと思います。
 そしてそれを定期的に読み返す事も。

 自分は以前日記をまめにつけていたのですが、ブログで書くようになってからブログの記事を読み返す事があまりなくなり、「さて、あれはいつ思いついた事だったろう?」と首をひねる事が多くなりました。
 一度プリントアウトするなりして、読み直したり、メモを書き加えたりする必要があるかもと最近感じています。

id:Kaoru_A

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/22 10:37:24

26歳と若いことが心配です。
専門医に相談することをお薦めします。

コメントはまだありません