春から高校生になる女子です!

私は、童顔で肌は白い方ですが海外コスメを使うと肌が荒れることもあります(・_・;

初メイクでわからないことだらけなので教えてくださいm(._.)m

ナチュラルメイクにしたいので
・マスカラ
・チーク
・ファンデーション
を買おうと思っています(*^^*)

オススメのメイクブランド教えてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/03/21 21:26:35
  • 終了:2013/03/28 09:25:51

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4698ベストアンサー獲得回数8612013/03/21 22:50:25

高校とはいえ、化粧して通学するのはどうかとおもいますが。
お休みの日なんかにすこしずつ化粧を覚えるのは女性として悪くないとおもうので説明しますね。
===

ファンデーションは国内の高いので、色が合ってるもの(首とあわせる)がいいですよ。これから夏にむけて水でつかえる固形がいいかもしれませんね。
 
チークは100円ショップでも十分です。
マスカラは塗るつけまつげがいいですが、色が少ないので、これも肌色にあうウォータープルーフのを売り場で。
 
化粧品は服と同じように売り場での出会いが命のところがありますが、
UFJの外にあるアーケードみたいに、化粧品がめちゃくちゃ充実してる薬局があればそこがいいですよ。
海外ものは日本人で肌のキレイな人むけではありません。
あちらの乾燥した気候にあわせていますので国内でつかうのは向きませんよ。
===
ただし、高校生になってメイクを始める人が一番先におぼえなくてはいけないのは
・夜更かしをせず肌の調子をととのえること
・にきびと戦うため、化粧や汚れをクレンジングでよくおとして清潔に保つこと
・むだ毛の処理
です。これだけできてればだいたい美人に見える時期なので、ファンデやチークなど塗るなといいたい。
口紅は赤いのは買わないこと。ベージュ色でも肌にのせれば十分ピンクでかわいいです。

id:fmk65

回答ありがとうございました!
参考にさせていただき
無事買うことができました‼
親切にありがとうございました♪

2013/03/24 01:46:30

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4698ベストアンサー獲得回数8612013/03/21 22:50:25ここでベストアンサー

高校とはいえ、化粧して通学するのはどうかとおもいますが。
お休みの日なんかにすこしずつ化粧を覚えるのは女性として悪くないとおもうので説明しますね。
===

ファンデーションは国内の高いので、色が合ってるもの(首とあわせる)がいいですよ。これから夏にむけて水でつかえる固形がいいかもしれませんね。
 
チークは100円ショップでも十分です。
マスカラは塗るつけまつげがいいですが、色が少ないので、これも肌色にあうウォータープルーフのを売り場で。
 
化粧品は服と同じように売り場での出会いが命のところがありますが、
UFJの外にあるアーケードみたいに、化粧品がめちゃくちゃ充実してる薬局があればそこがいいですよ。
海外ものは日本人で肌のキレイな人むけではありません。
あちらの乾燥した気候にあわせていますので国内でつかうのは向きませんよ。
===
ただし、高校生になってメイクを始める人が一番先におぼえなくてはいけないのは
・夜更かしをせず肌の調子をととのえること
・にきびと戦うため、化粧や汚れをクレンジングでよくおとして清潔に保つこと
・むだ毛の処理
です。これだけできてればだいたい美人に見える時期なので、ファンデやチークなど塗るなといいたい。
口紅は赤いのは買わないこと。ベージュ色でも肌にのせれば十分ピンクでかわいいです。

id:fmk65

回答ありがとうございました!
参考にさせていただき
無事買うことができました‼
親切にありがとうございました♪

2013/03/24 01:46:30
id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1364ベストアンサー獲得回数2902013/03/22 01:55:05

 んー、自分がやってるのは、

 ◆ファンデーション:BBクリーム
 フレッシェル / ミネラルBBクリーム(モイスト)商品情報 -@cosme(アットコスメ)- :
 http://www.cosme.net/product/product_id/10047769/top

 手頃な値段で、肌の弱い自分でも大丈夫でした。クリームなので、スポンジに少しとってうすーく伸ばすように使っています。まずは自宅で日中に試し塗りをして、窓際や、暖色系の灯りの下で鏡を見て具合を確かめましょう。

 ◆カラーリップクリーム
 もうお使いかも知れませんが、リップクリームに軽い色が付いてます。ドラッグストアで季節問わずおいてありますね。

 ◆リキッドルージュ
 インテグレート グレイシィ / リキッドルージュ商品情報 -@cosme(アットコスメ)- :
 http://www.cosme.net/product/product_id/2922902/top

 こちらもお手頃値段。マスカラのような仕組みの容器になってます。キャップを外すと棒に小さなスポンジがついていて、固形ルージュを紅筆で使って塗るよりお手軽。食事をしたりすると落ちやすいのがメリットでもあり、デメリットでもあると思っています。固形ルージュよりも「ぷるるん感」はあるかなーと個人的に思いますね。
 固形ルージュを使うときは、ジェル状のリップクリームを塗ってから固形リップ、仕上げにリキッドルージュという感じでやってます。こうすると、少し落ちやすくなりますが、唇が荒れるのを防ぐことができていると個人的に思っています。

 ◆メイク落とし
 自分はビオレのウエットティッシュタイプので拭き取ってから、洗顔します。ウォータープルーフ系のマスカラを使用するなら、クレンジングは必要だと思います。
 保湿はしっかりわすれずに。自分は「肌研(ロート製薬)」シリーズを愛用。

 ◆その他
 ・まつげのカーラーは必要ですね。自分は眼鏡を掛けているのでマスカラはしませんが、フォーマルな席に行くときはカーラーを使います。透明マスカラを使うのがいいのかなとも思いますが、めんどうなので使いませんw カーラーは替えゴムが使えるものを。自分は貝印のを使っています。

 ・マスカラは自宅で練習あるのみかも。一度やったことありますが、不器用なのでどうにもうまくいかず、やめちゃいました。

 ・アイブロウ(まゆずみ)と小さなハサミ:眉を整えてから、アイブロウを使うとキリッとしますよ。

--------------------------------------------------------

 自分は、ジャスコにあった資生堂の美容部員さんとお話したりして色々教えてもらったりしました。眉の書き方とかアドバイスしてくれます。ジャスコとかだと、幅広い価格帯の商品を置いてありますから、予算を言えばそれに合わせて提案してくれると思います。百貨店だとどうしても高額になりがちなので注意。見るのは楽しいけどね!
 ドラッグストアでも、日にちによって美容部員さんが来てくれる所もありますね。

 なぽりんさんも書いてらっしゃいますが、歳を取っても良い肌で居るためには、10代から肌のケアに気を遣うのが大事だと思います。
 今は、顔用の、化粧水をしみこませたウエットティッシュとかがビオレなどのブランドで出てますから、汗をかいたかなーと思ったらそれを使うとサクッとスッキリ。

 まあとにかく、ジャスコとかで美容部員さんとお話してみてくださいね。

id:fmk65

回答ありがとうございます!
サイトのURLや商品名まで教えていただき大変参考になりました‼
親切にありがとうございましたm(_ _)m

2013/03/24 01:48:05
  • id:t7878
    海外コスメで肌が荒れが心配な時には、

    パラベン、界面活性剤、物油不使用、紫外線吸収剤等を一切使用していない日本製のBBクリームもあります。
    よかったら、参考にどうぞ♪
    http://trialcosmetics.seesaa.net/category/20929935-1.html