ぜひ回答お願いします。

ラミエル
アラエル
ゼルエル
ガキエル
イロウル
リリン
ダブリス
シャムシェル
レリエル
の中でも一番弱そうな使徒と強そうな使徒を選んでください!
あ、エヴァについての質問です。
あと、何かエヴァで疑問におもったことなどもぜひお聞かせください
答えれないけどw

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/03/29 00:05:03

回答1件)

id:Kaoru_A No.1

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

使徒 (新世紀エヴァンゲリオン) - Wikipedia :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%BF%E5%BE%92_(%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3)

◆リリン:=人類ですから、エヴァンゲリオンを作り上げ、使徒に立ち向かったという意味では強いと思います。

◆TV版ラミエル、新劇版第6の使徒:かなり手こずりましたよね。ヤシマ作戦もかなりきわどかったと思います。戦闘という意味ではかなり強力だったのでは。

◆TV版ゼルエル、新劇版第10の使徒:ラミエルと同様、こちらもかなりきわどいところまで追い詰められました。初号機が覚醒しなかったらどうなってたことやら。しかし、おかげさまで大変なことにw

◆TV版ガギエル:アスカが登場したときの使徒でした。彼女にコテンパにやられてしまったというのもあり、弱い……かも?

◆TV版サキエル、新劇版第4の使徒:エヴァグッズ関係では最強かも。あのお顔がキュートですね。エヴァグッズのお店には行った事がないのですが、サキエルのお顔キーホルダーがあったらちょっと欲しいです。
----------------------------------------------
 実はまだQ見てないんですよねぇ。なんだかんだで先延ばしにしていたら、いつの間にか春になって、DVDが出るという時期にまで。でも、エヴァは、セリフとかをしっかり確認したいというのもあって、DVDにあった脚本はとても有り難かったです。今回も多分特典で付いてくれると思うので、脚本を読むのが楽しみですね。
 あと、当初はQで終わりかなと思っていたのですが、ラストがあるということで楽しみにしています。

初めてTV版を見たとき、凄く面白いけれど、一般的なアニメファンには耳慣れない単語とかも沢山出たり、視聴率とか大丈夫? と思った展開で、ここまで大きなムーブメントを起こす作品になるとは当時考えもしませんでした。当時の制作秘話とか読むと、予算やスケジュールが厳しくてスタッフの皆さんは本当に大変だったそうです。
 エヴァで何が一番嬉しかったかといえば、レイというキャラクターに出会えた事でしょう。ファーストガンダムの頃から色々なアニメを見てきましたが、今でも彼女はお気に入りキャラの中でもトップです。

id:kento1997

こんなに長々と回答ありがとうございました!嬉しいです!!
やはり、ガキエルは一番弱そうですね。しかし、ガキエルだけが、リリスのおとりにひかからなかったところを見ると、頭は一番よさそうですね!
ラミエルも苦戦しましたが特殊そうこうを破壊するのに何日?もかかるのにもかかわらず、ゼルエルは、一瞬で破壊したという表現がされているので、ゼルエルはかなり強いですね。きっと
でも、やはり、リリンが結局一番つよそうですね!!
僕もエヴァの中では、レイが好きです!パズルも買いました!!2000ピースw
ネタバレはしないように書きます!
えーとQの感想ですが、みたら驚きました。絶望と次の映画に対する希望をかんじました。破は、日常生活っぽいみんなとのふれあいと、エヴァで戦うシリアスな部分があり中和されてちょうどいい感じでしたね!
Qを見てしまったら、次の映画を見ないわけにはいかなくなるでしょう!
って感じでした。個人的には、いろいろ考えさせる映画でよかったと思います。

2013/03/22 21:20:23

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません