「はてなポイント」とは

なんでしょうか?

また、「はてなスター」との
ちがいはなんですか?

それと、「はてなポイント」の
入手方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/03/22 20:25:36

ベストアンサー

id:hiroto300 No.2

回答回数357ベストアンサー獲得回数100

No. 1の方と同様、はてなポイントとはてなスターは全く違います。

1. はてなポイント
「はてなポイント」は、人力検索はてなで、有料質問やアンケートを行ったり、はてなブログPRO、はてなダイアリープラス、はてなカウンターなどの有料サービスに入るために使ったり、カラースターを買うのに使ったりすることができます。

2. はてなスター
「はてなスター」は、はてなを使っている他のユーザーのブログやうごメモ、人力検索はてなでの質問や回答などに対して「いいね!」と評価したいときに使います。はてなスターには、無料のノーマルスター(イエロースターと呼ぶ場合もあります)と、有料のカラースターがあります。カラースターにはいくつか種類があって、それぞれレア度が違います。

はてなポイントは、コンビニやクレジットカードなどで買ったり、人力検索はてなの有料質問で、質問者が満足するような回答をしてもらったり、他のユーザーにポイント送信してもらってもらうことができます。

id:ruhuhu-syu

分かりやすい説明有難う御座います。
ベストアンサーに選ばせて頂きます!

2013/03/22 20:20:40

その他の回答2件)

id:takuyarei0 No.1

回答回数137ベストアンサー獲得回数34スマートフォンから投稿

はてなポイントとはてなスターは全く違うものです。
はてなポイントは、質問するときに、ポイントを「100」以上に設定して質問するときや、カラースター(黄色以外のはてなスター)を手に入れるのにかかるお金です。
はてなスターは、「いいね」の意味合いで使うものです。
はてなスター自体は、無料(はてなポイントはいらない)です。
はてなポイントは1pt = 1円で、お金をはてなポイントに交換します。
http://www.hatena.ne.jp/point

はてなポイントは有料なんですね…(°^°)
教えて頂き有難う御座います。m(_ _)m

2013/03/22 19:56:46
id:hiroto300 No.2

回答回数357ベストアンサー獲得回数100ここでベストアンサー

No. 1の方と同様、はてなポイントとはてなスターは全く違います。

1. はてなポイント
「はてなポイント」は、人力検索はてなで、有料質問やアンケートを行ったり、はてなブログPRO、はてなダイアリープラス、はてなカウンターなどの有料サービスに入るために使ったり、カラースターを買うのに使ったりすることができます。

2. はてなスター
「はてなスター」は、はてなを使っている他のユーザーのブログやうごメモ、人力検索はてなでの質問や回答などに対して「いいね!」と評価したいときに使います。はてなスターには、無料のノーマルスター(イエロースターと呼ぶ場合もあります)と、有料のカラースターがあります。カラースターにはいくつか種類があって、それぞれレア度が違います。

はてなポイントは、コンビニやクレジットカードなどで買ったり、人力検索はてなの有料質問で、質問者が満足するような回答をしてもらったり、他のユーザーにポイント送信してもらってもらうことができます。

分かりやすい説明有難う御座います。
ベストアンサーに選ばせて頂きます!

2013/03/22 20:20:40
id:ryo01523k No.3

回答回数263ベストアンサー獲得回数21

まずはじめに はてなポイントについて

はてなポイントというのは、人力検索はてなでの有料質問、有料アンケートで使用したり、はてなカウンター、はてなブログPRO、はてなダイアリープラス等の有料サービスや、はてなグッズ、カラースターを買う時に使うことも出来ます

次に はてなスター

はてなスターというのは、ブログの記事やうごメモ、人力検索はてな等で「これいいね!」という評価などをしたいときに使います
はてなスターは無料で使える イエロースターや有料のカラースターがあります(グリーンスター、レッドスター、ブルースター、パープルスター)

はてなポイントはコンビニなどで買ったり、人力検索はてなの有料質問などでお礼としてもらったり、他のユーザーからポイントを送ってもらったりして手に入れることが出来ます

はてなスターのパープルスターですか…(なんかレアっぽいw)
教えた頂き有難う御座いました!

2013/03/22 20:25:11

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません