匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

AccessのSQLで、LEFT関数で抜き出した文字(品番)が、

数値と認識されてしまうのですが、文字列として認識させる方法はありますか?

Left(Mid([品番],InStr([品番],"_")+1),6) で、
(*********_100000大阪支店)→(100000) ということをやっています。

困るのは、0から始まる品番があることです。
000000→0、0000001→1 になってしまいます。

抜き出す前はテキスト形式で入っていますが、
結果の抜き出した品番もテキストにする方法はないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/22 15:11:41
  • 終了:2013/03/25 15:56:56

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/22 15:27:16

$ 付きを使う。

Left$(Mid$([品番],InStr([品番],"_")+1),6)

匿名質問者

1号さま2号さま、ありがとうございます。うまくいきました。

2013/03/25 15:56:48

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/22 15:27:16ここでベストアンサー

$ 付きを使う。

Left$(Mid$([品番],InStr([品番],"_")+1),6)

匿名質問者

1号さま2号さま、ありがとうございます。うまくいきました。

2013/03/25 15:56:48
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/22 15:27:54

CSTR(Left(Mid([品番],InStr([品番],"_")+1),6))

匿名質問者

1号さま、2号さま、ありがとうございます。うまくいきました。

2013/03/25 15:56:51

コメントはまだありません