正社員で働くって大変なことですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/22 22:58:13
  • 終了:2013/03/29 23:00:03

ベストアンサー

id:wild_yamato No.2

無頼庵回答回数219ベストアンサー獲得回数452013/03/24 11:34:55

 価値観によるでしょう。
 つまり、人それぞれですね。

 因みに私はサラリーマンを辞めるときに怖かったのですが、何とか生活が出来るようになった以降は辞めてよかったと思いました。尤も、結果として仕事に有りついてこられたからですけどね。兎に角、働く形態よりも仕事をしてお金を頂ける状態であることが良いですね。今は年金を頂いていますが、寂しい思いをしています。

id:kyapppu

ありがとうございました。

2013/04/23 22:25:49

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162013/03/23 09:15:33

バイトだって大変。
むしろ、学校へ行きながらバイトもこなすのは、単に1つの会社で働くだけより大変かもしらん。
でも、変な会社に入ると生命保険かけて埋められちゃうからな。それはそれで大変。
何だって大変だと思えば大変だし、このぐらいどうって事ないと思えばどうって事ない。気分の問題。
「親分!てぇへんだぁ~てぇへんだぁ~」
花粉症の方が大変。(息できねぇ)

id:wild_yamato No.2

無頼庵回答回数219ベストアンサー獲得回数452013/03/24 11:34:55ここでベストアンサー

 価値観によるでしょう。
 つまり、人それぞれですね。

 因みに私はサラリーマンを辞めるときに怖かったのですが、何とか生活が出来るようになった以降は辞めてよかったと思いました。尤も、結果として仕事に有りついてこられたからですけどね。兎に角、働く形態よりも仕事をしてお金を頂ける状態であることが良いですね。今は年金を頂いていますが、寂しい思いをしています。

id:kyapppu

ありがとうございました。

2013/04/23 22:25:49