オススメのL字デスクを教えてください。


お世話になります。
机の新調を考えておりますが、いまいちしっくりくるものが見つかりません。
考えている条件としては
・幅広で、左右どちらかに広めのワークスペースが欲しい(机を直角にドッキングさせたような、極端に奥行きの差が出るようなものはNG)
・引き出しはあっても無くても良い
・足元に棚がない(私が大柄なので足がつっかえて窮屈になってしまいます)

上記三点です。

今のところニトリの下記商品がなかなか良いなと思っているのですが、できればもう何点か比較対象が欲しいです。

恐れ入りますが、オススメの机があったらお教えいただけないでしょうか。
予算は多くても五万円程度です。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/23 03:05:53
  • 終了:2013/03/25 21:28:12
id:fuyusyogun

すみません、現在の候補を書き忘れました。
こちらです。
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=6230190

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922013/03/23 04:54:10

ポイント150pt

IKEAのGALANTはどうでしょう。初めからL字の天板もあれば長方形の天板にサイドをオプションで付けるタイプもあります。

ちなみに脚のタイプはT形脚よりもA形脚のほうがガタつきが少ない印象でした。あと10年間の品質保証も付いてます。

id:fuyusyogun

おお、ありがとうございます。
これは私では見つけられませんでした。
候補に入れさせて頂きますね。

引き続きご回答をお待ちしております。

2013/03/23 22:04:41

その他の回答(2件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922013/03/23 04:54:10ここでベストアンサー

ポイント150pt

IKEAのGALANTはどうでしょう。初めからL字の天板もあれば長方形の天板にサイドをオプションで付けるタイプもあります。

ちなみに脚のタイプはT形脚よりもA形脚のほうがガタつきが少ない印象でした。あと10年間の品質保証も付いてます。

id:fuyusyogun

おお、ありがとうございます。
これは私では見つけられませんでした。
候補に入れさせて頂きますね。

引き続きご回答をお待ちしております。

2013/03/23 22:04:41
id:kaeru3mo No.2

kaeru3mo回答回数22ベストアンサー獲得回数52013/03/23 12:35:23

ポイント5pt

お手軽ニトリですけどこれいいですよ。
15000円

黒 http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=6230230
茶 http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=6230210

昔のバージョン(色違いだと思います)使ってますけど丈夫で良いです。
ちゃんと高さも変えられますが、強くゆすると揺れるかもしれません。
壁付けしてるので私は気にならないですが。

高い商品と比較したことはないですが、値段もお手軽で次もこれを買うと思います。
これをもう一台買ってU字デスクにしたらカッコいいなぁ・・とか夢見てますw

id:fuyusyogun

ご回答ありがとうございます。
私の補足部分に、検討中商品としてご提案の商品をすでに挙げさせていただいております。

2013/03/23 22:02:33
id:sloto No.3

sloto回答回数49ベストアンサー獲得回数62013/03/24 22:18:21

ポイント45pt

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S99896740/
既に挙がっているのでポイントは不要です。
IKEAのGALANT(足がT字)は私も使っていますのでこれを推薦します。

私は身長184cmで既存の机では足がつっかえるので、低価格の予算でつくりがいいものを複数のホームセンターを回って検討した結果、GALANTに決定しました。

天板と足は別々に購入することができます。
A字型の足のほうが安いので、最初はA字型を使っていたのですが、組み立てが難しく、天板が結構斜めになりました。

ですので足はT字型をお勧めします。Aに比べていくらか高く、複数本買うと少々高いものになると思いますが、設定の面ではT字のほうが後悔しないと思います。

id:fuyusyogun

ご回答ありがとうございます。
IKEA二票目!人気ですね。
私もsloto様と同じくらいの体格ですので、参考になりました。
検討させていただきますね。

2013/03/25 01:55:43

コメントはまだありません