いまどき、VHCのビデオで録画する方法は

ありませんか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/03/23 05:54:45
  • 終了:2013/03/24 08:07:00

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4594ベストアンサー獲得回数19332013/03/23 11:41:39

ポイント50pt

地上デジタルチューナーを購入して、その出力を古いビデオの外部入力につなぐことで録画ができます。
ただ、録画予約をしたいとなると、チューナーを選ぶ必要があります。

お持ちのビデオが外部入力の予約録画ができるなら、下記のような視聴予約機能を持ったチューナーを買えば予約録画もできます。

UNIDEN 地上デジタルチューナー DTH11

UNIDEN 地上デジタルチューナー DTH11

録画中にチューナーを操作しないように気を付けなければいけません。

デジタルチューナーを購入するのであれば、録画機能を持ったデジタルチューナーを購入した方が良いような気もします。

UNIDEN 録画機能付き地上/BS/CSデジタルチューナー DTH310R

UNIDEN 録画機能付き地上/BS/CSデジタルチューナー DTH310R

↑はハードディスクが外付けですが、ハードディスクを内蔵した製品もあります(その分、値段は高くなりますが)。

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/03/23 06:04:32

ポイント25pt

VHSですか?



こういう機器を使えば VHSに録画できます。

id:mitsueda

すみません、地デジの使えない古いVHCのビデオでの録画でした。

id:ryo01523k No.2

¢huukaze¢回答回数263ベストアンサー獲得回数212013/03/23 08:10:07

ポイント25pt

VHSビデオのことでしょうか

Victor HR-S700 S-VHSビデオ

Victor HR-S700 S-VHSビデオ

Victor VHS Hi-Fiビデオ [HR-B13]

Victor VHS Hi-Fiビデオ [HR-B13]



VHSはこういうのを使って録画できます

id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4594ベストアンサー獲得回数19332013/03/23 11:41:39ここでベストアンサー

ポイント50pt

地上デジタルチューナーを購入して、その出力を古いビデオの外部入力につなぐことで録画ができます。
ただ、録画予約をしたいとなると、チューナーを選ぶ必要があります。

お持ちのビデオが外部入力の予約録画ができるなら、下記のような視聴予約機能を持ったチューナーを買えば予約録画もできます。

UNIDEN 地上デジタルチューナー DTH11

UNIDEN 地上デジタルチューナー DTH11

録画中にチューナーを操作しないように気を付けなければいけません。

デジタルチューナーを購入するのであれば、録画機能を持ったデジタルチューナーを購入した方が良いような気もします。

UNIDEN 録画機能付き地上/BS/CSデジタルチューナー DTH310R

UNIDEN 録画機能付き地上/BS/CSデジタルチューナー DTH310R

↑はハードディスクが外付けですが、ハードディスクを内蔵した製品もあります(その分、値段は高くなりますが)。

コメントはまだありません