「Suica」と「PASMO」ってどっちのほうが使い勝手がいいんですか?

特に自動販売機で使えるとか会計で使えるとかそういう視点でお願いします。
あとうちの近くにJRが通っているんですけど、どっちのほうが簡単にチャージできたり使ったりできるんですか?
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/03/23 11:25:31
  • 終了:2013/03/30 11:30:05

ベストアンサー

id:ryo01523k No.1

¢huukaze¢回答回数263ベストアンサー獲得回数212013/03/23 11:51:21

JRの駅の構内には、suica対応の自販機があります。それに加えてPASMOよりsuicaの方が全国の的に利用できる店が多いので、僕 はsuicaの方をオススメします。

近くにJRがあるのなら簡単にチャージもできると思います。。

他3件のコメントを見る
id:Taaiki

あ、結構チャージできるところ多いのですね。ありがとうございます。

2013/03/23 19:56:32
id:Taaiki

ほかの回答を待っていたんですが、もう一週間経ってしまいました。
なのでベストアンサーを差し上げます。

2013/03/30 11:44:48

その他の回答(0件)

id:ryo01523k No.1

¢huukaze¢回答回数263ベストアンサー獲得回数212013/03/23 11:51:21ここでベストアンサー

JRの駅の構内には、suica対応の自販機があります。それに加えてPASMOよりsuicaの方が全国の的に利用できる店が多いので、僕 はsuicaの方をオススメします。

近くにJRがあるのなら簡単にチャージもできると思います。。

他3件のコメントを見る
id:Taaiki

あ、結構チャージできるところ多いのですね。ありがとうございます。

2013/03/23 19:56:32
id:Taaiki

ほかの回答を待っていたんですが、もう一週間経ってしまいました。
なのでベストアンサーを差し上げます。

2013/03/30 11:44:48
id:Taaiki

質問文を編集しました。詳細はこちら

コメントはまだありません