みなさんはオタクについてどう思いますか?


またどんなオタクの種類が嫌いですか?

※例えば二次元が好きな人、三次元が好きな人。。。など

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/23 16:15:05
  • 終了:2013/03/26 10:56:04

ベストアンサー

id:tutakun No.1

я回答回数93ベストアンサー獲得回数162013/03/24 11:27:04

OTAKU・・・それは己の道を突き進んだものにのみ与えられる称号・・・
と考えております。

一口にオタクといっても野球オタクやアニメオタクといろいろあるし、それは趣味の一種なので私は気にしてません。

まあ、好きすぎて言い争いや喧嘩が生まれるのはどうかと思いますが。

その他の回答(1件)

id:tutakun No.1

я回答回数93ベストアンサー獲得回数162013/03/24 11:27:04ここでベストアンサー

OTAKU・・・それは己の道を突き進んだものにのみ与えられる称号・・・
と考えております。

一口にオタクといっても野球オタクやアニメオタクといろいろあるし、それは趣味の一種なので私は気にしてません。

まあ、好きすぎて言い争いや喧嘩が生まれるのはどうかと思いますが。

id:Hokkorina No.2

ほっこ回答回数57ベストアンサー獲得回数82013/03/24 15:00:13

何かに執着できるというのは幸せなことだと思います。
二次元が好きな人は平和でいいじゃないですか(笑)

私は鉄道旅行を趣味としていますが、鉄道マニアにはマナーを守らない人が多いため、
ちょっと撮影するだけで不審な目で見られることに嫌悪感を感じでいます。
鉄道好きが言うのもおかしいですが、鉄道マニアは正直嫌いです…

コメントはまだありません