匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

1364049692 私は小学5年生です

この絵どう思います?

1分ぐらいでかいた絵なのですが・・・

いつもこのぐらいの絵ならこの速度で描きます

やっぱり年齢にあわず低レベルな絵を描いているのでしょうか・・・

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/23 23:41:32
  • 終了:2013/03/24 20:23:23

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/24 00:33:50

年齢とか全く関係ないです。
一分の早さを自慢する心でなく、最後の完成まで描かないと何も上達しません。
さすが一分、人に見せられるできあがりでないですね!って言われたかったのでしょうか。
小学校5年生でどうみてもあなたよりうまい子がいますが、必ず足先か紙のはしっこまでポーズをつけて描くので見てて意味がわかる。きもちいいです。
楽しみで友達に描いてあげるにはいいとおもいます。
====
以下はここを見る他の人にもよんでほしいことです

最近特に絵を見て欲しいという質問は増えました。
私の絵の直した方がいいところなど教えていただけないでしょうか.. - 人力検索はてな
イラスト 体の描き方 こんにちは! 私は絵を描くのが趣味ですが.. - 人力検索はてな
このイラストについて 悪い点・良い点をあげてください イラスト.. - 人力検索はてな
リア友のイラストについて このイラストについて!私は変と思い.. - 人力検索はてな
どうですか。みんな丁寧にかいています(最後の人だけは質問内容が言語道断ですが)。質問内容もしぼりこめています。
これらをみたあとで、一分で匿名質問のだれかがなぐり描いた絵をまじめに評価したいと感じるとおもいますか。「でも一分だし~、5年生だし~」と逃げ道・言い訳を最初から2つも用意しています。どこが足りないのかをまじめに指摘してやろうという気にもなれません。

ハイカーさん!10秒でドラえもん描いてください。 - はてなハイク
こういうネタ投稿を目的とした場所ならなぐり描くのもいいですけど、ここは質問サイトですよ。
問答の真剣勝負に慣れたオトナの評価の目にさらされたらどういう評価になるか、よく考えて質問をつくってください。

その他の回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2013/03/24 00:33:50ここでベストアンサー

年齢とか全く関係ないです。
一分の早さを自慢する心でなく、最後の完成まで描かないと何も上達しません。
さすが一分、人に見せられるできあがりでないですね!って言われたかったのでしょうか。
小学校5年生でどうみてもあなたよりうまい子がいますが、必ず足先か紙のはしっこまでポーズをつけて描くので見てて意味がわかる。きもちいいです。
楽しみで友達に描いてあげるにはいいとおもいます。
====
以下はここを見る他の人にもよんでほしいことです

最近特に絵を見て欲しいという質問は増えました。
私の絵の直した方がいいところなど教えていただけないでしょうか.. - 人力検索はてな
イラスト 体の描き方 こんにちは! 私は絵を描くのが趣味ですが.. - 人力検索はてな
このイラストについて 悪い点・良い点をあげてください イラスト.. - 人力検索はてな
リア友のイラストについて このイラストについて!私は変と思い.. - 人力検索はてな
どうですか。みんな丁寧にかいています(最後の人だけは質問内容が言語道断ですが)。質問内容もしぼりこめています。
これらをみたあとで、一分で匿名質問のだれかがなぐり描いた絵をまじめに評価したいと感じるとおもいますか。「でも一分だし~、5年生だし~」と逃げ道・言い訳を最初から2つも用意しています。どこが足りないのかをまじめに指摘してやろうという気にもなれません。

ハイカーさん!10秒でドラえもん描いてください。 - はてなハイク
こういうネタ投稿を目的とした場所ならなぐり描くのもいいですけど、ここは質問サイトですよ。
問答の真剣勝負に慣れたオトナの評価の目にさらされたらどういう評価になるか、よく考えて質問をつくってください。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2013/03/24 00:57:42

こういう風にさらさらっと描けるのはよく描いてる証拠
例えばニコニコ静画で人気の絵師さんはなによりもセンスで選ばれてると思います。
「うまい」よりも「かわいい」というコメントのほうがずっとたくさんあります。
上手さよりも人気、人気のためにはセンスですよ。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2013/03/24 05:16:38

小学生とか一分という予防線についての意見はすでにきているようなので置いておいて、とりあえず小学5年生の描いたイラストとして見た場合、普通のクラスであれば上位20%に入るレベルの上手さだと思います。
絵は年齢とともに成長するものではないので訓練しなければ大人でも小学生レベルで止まってしまう人もいますし、もし本気で心配しているようなら気にしなくていいとだけ言わせて下さい。

あと、時間についてなのですが、早くかけることは確かに重要ですしプロになるなら価値のあることですが、練習段階では早描きしようとし過ぎると一つの箇所を理解する経験が少なくなり技術の上達が普通にかいてる人よりも遅くなったりします。
もしうまくなりたいと思っているなら「早いことはいいことだ」という考えは状況によりけりだと理解して「早いこと」の良さと「遅いこと」の良さを使い分けるといいですよ。

まぁ、なんにしろ可愛い絵だと思いました。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2013/03/24 07:40:06

13歳以上じゃないと匿名質問はできないはずなのになぜできる!

他2件のコメントを見る
匿名質問者

姉のアカウントをつかってるんですww

2013/03/24 14:42:37
匿名回答4号

ちょ…自分のアカウント作成しようよ…

2013/03/24 18:45:37
匿名回答6号 No.5

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2013/03/24 17:39:02

本当に小5かえ??

あと、年齢でこのくらいかけるとかっていう目安みたいなのないからwww

• 匿名回答7号
    匿名回答7号 2013/03/24 19:12:58
    年より上だけど、適当に書かれると判別し辛いよね。
    下書きなんて誰もできるんだから、やっぱり仕上げが気になるところ
  • 匿名回答8号
    匿名回答8号 2013/03/24 21:34:17
    一番問題なのは、絵のバリエーションが少ないと予想されることです。
    たぶん得意なパターンは数種類で、そのパターンの絵は描ける。
    しかし、少し変わった具体的な場面を創造しようと思ったら困ってしまうんじゃあないでしょうか?
    身につける芸としてでも、ある程度以上のレベルがないと得にならない。
    基本的なデッサンを少しだけでも勉強されると、より多くの楽しみと表現力を手に入れることができると思います。
    質問者さんは基本的な部分、つまり「絵を描きたい」と思う欲望の部分は充分です。
    コレがないと全ての意味がない。
    もう少しだけ頑張って、意味のある世界を見つけて欲しい。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません