匿名質問者

メディアがもてはやすイケメンの容姿に疑問があります。

最近、芸能界、漫画やアニメ、ゲームキャラなど、メディアの色々なところで、イケメンが取り上げられています。
ただし、そのイケメンの容姿は、まるで女子供(またはビジュアル系、ホスト)のような顔立ちで、華奢な体つきが多い気がします。

「時代の流れ」だから、「今時こんなイケメンがモテやすいから」と言われると、それまでですが、もっと別の理由は、ないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/03/30 22:15:30

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

若いうちから過食気味の体型をした身なりに気を遣わない人間なんて女性でも男性でも人気ないじゃないですか。
そういうイヤな特徴のない人間を二次元に書き写せば華奢にみえるのは現在のイラスト傾向からしてあたりまえのことだとおもいます。
ただ、実際は細マッチョ、ゴリマッチョなど好みは様々ですので、二次元は二次元と考えてください。
三次元の好みも同じだとかんがえてはいけませんつか二次元を三次元で考えるのは不可能ですからね。

匿名質問者

回答ありがとうございます。

2013/03/25 13:11:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません