匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ロック付きのUSBってありますか?


できれば、画像をお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/24 19:17:16
  • 終了:2013/03/31 18:57:49

ベストアンサー

匿名回答5号 No.4

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/26 05:30:03

1.ロックが付くだけの物
2.ソフトで暗号化する物
3.ソフトで暗号化するけど暗号化サポートのCPU機能を使う物
4.ハードで暗号化をサポートする物
があるでしょう。

①。セキュアでない通常のUSBメモリでも暗号化ソフトのおまけが付いているものが
あります。パスワードが掛かるという記載はありませんが。以下に2つ
>IOデータUSB 3.0対応超高速USBメモリーTB-3Xシリーズ
#ファイル暗号化ソフトウェア「QuickSecureAES」
http://www.iodata.jp/product/usbmemory/standard/tb-3x/feature.htm#2

この機種は若干のハードの支援があります。
#豊富なカラーと幅広い容量から選べるUSB3.0対応「ライトプロテクト機能」搭載モデル
http://buffalo.jp/product/usb-memory/value/ruf3-c/#feature-3
#本製品は本体への書き込み可能/禁止をスイッチで切り替えできる「ライトプロテクト」機能を搭載

②。普通のUSBを使い、WindowsのBitLocker機能を使う。
Windows7 UltimateかEnterprise/windows8 PROが必要
>BitLocker ドライブ暗号化
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/products/features/bitlocker
使用マシンはCPUに暗号化機能が付いている方が良いです。
XPなどのマシンではパスワードを打って読み出しのみ出来るはす。
使っていますが、XP等では使ってないので
>BitLocker
#Windows VistaとWindows 7ではAES-CBC + Elephant diffuserで暗号化される。Windows 8ではAES-CBCのみで暗号化される[1]。暗号化されたディスクは、一般的に3~5%のパフォーマンス低下が見られる
http://ja.wikipedia.org/wiki/BitLocker

③。ハードにセキュリテイ機能が付いている物
>セキュリティUSBメモリー
#EasyDisk コピー制御V シリーズ
http://www.iodata.jp/product/usbmemory/security/ed-copyseigyov/
#管理コンソールの設定によりコピー制御項目やパスワード文字数など、
#企業ポリシーに則って自由にカスタマイズすることも可能

バッファローの物
#SecureLock Managerの機能として、パスワードポリシーの設定、パスワード復元機能、コピーガード機能、ログ機能などがあります
http://buffalo.jp/product/usb-memory/security/ruf2-hsc-tva5/#feature-3

ハード暗号化の付いている物は
スパイがUSBを盗み、分解して、内部のフラッシュメモリーをリーダーで読む
という盗み方も出来ません。ハードの暗号化キーが分からないと暗号化された
データが読めるだけです。
ウイルスチェッカーのソフトが付いている物もあります。
#「ウイルスチェック機能」として、「Trend Micro USB Security™ 2.0」を採用。柔軟な管理や自動アップデートで、安全なUSB メモリーの使用をサポートします。
http://buffalo.jp/product/usb-memory/security/ruf2-hsc-tva5/#feature-1

匿名質問者

ありがとうございます!
僕が探してるのは①です!

これはUSB内で暗号化するんですかね?

2013/03/29 18:51:13
匿名回答5号

何が暗号化しているかという話しですか?
①はCPUでしょう。
②もCPUですがCPUに暗号化機能を持っている物なら半分ハードで
 暗号化しているような物でしょう。
>ES-NI
http://ja.wikipedia.org/wiki/AES-NI
を読んでください。
③はハードで暗号化します。

2013/03/29 21:42:23

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/24 19:32:30

パスワードでロックかけるものがいろいろあります。

例えば。
http://www.iodata.jp/product/usbmemory/easydisk/

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/24 19:33:42

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/24 21:40:15

匿名回答4号

イイネ!

2013/03/25 00:16:15
匿名回答5号 No.4

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/26 05:30:03ここでベストアンサー

1.ロックが付くだけの物
2.ソフトで暗号化する物
3.ソフトで暗号化するけど暗号化サポートのCPU機能を使う物
4.ハードで暗号化をサポートする物
があるでしょう。

①。セキュアでない通常のUSBメモリでも暗号化ソフトのおまけが付いているものが
あります。パスワードが掛かるという記載はありませんが。以下に2つ
>IOデータUSB 3.0対応超高速USBメモリーTB-3Xシリーズ
#ファイル暗号化ソフトウェア「QuickSecureAES」
http://www.iodata.jp/product/usbmemory/standard/tb-3x/feature.htm#2

この機種は若干のハードの支援があります。
#豊富なカラーと幅広い容量から選べるUSB3.0対応「ライトプロテクト機能」搭載モデル
http://buffalo.jp/product/usb-memory/value/ruf3-c/#feature-3
#本製品は本体への書き込み可能/禁止をスイッチで切り替えできる「ライトプロテクト」機能を搭載

②。普通のUSBを使い、WindowsのBitLocker機能を使う。
Windows7 UltimateかEnterprise/windows8 PROが必要
>BitLocker ドライブ暗号化
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/products/features/bitlocker
使用マシンはCPUに暗号化機能が付いている方が良いです。
XPなどのマシンではパスワードを打って読み出しのみ出来るはす。
使っていますが、XP等では使ってないので
>BitLocker
#Windows VistaとWindows 7ではAES-CBC + Elephant diffuserで暗号化される。Windows 8ではAES-CBCのみで暗号化される[1]。暗号化されたディスクは、一般的に3~5%のパフォーマンス低下が見られる
http://ja.wikipedia.org/wiki/BitLocker

③。ハードにセキュリテイ機能が付いている物
>セキュリティUSBメモリー
#EasyDisk コピー制御V シリーズ
http://www.iodata.jp/product/usbmemory/security/ed-copyseigyov/
#管理コンソールの設定によりコピー制御項目やパスワード文字数など、
#企業ポリシーに則って自由にカスタマイズすることも可能

バッファローの物
#SecureLock Managerの機能として、パスワードポリシーの設定、パスワード復元機能、コピーガード機能、ログ機能などがあります
http://buffalo.jp/product/usb-memory/security/ruf2-hsc-tva5/#feature-3

ハード暗号化の付いている物は
スパイがUSBを盗み、分解して、内部のフラッシュメモリーをリーダーで読む
という盗み方も出来ません。ハードの暗号化キーが分からないと暗号化された
データが読めるだけです。
ウイルスチェッカーのソフトが付いている物もあります。
#「ウイルスチェック機能」として、「Trend Micro USB Security™ 2.0」を採用。柔軟な管理や自動アップデートで、安全なUSB メモリーの使用をサポートします。
http://buffalo.jp/product/usb-memory/security/ruf2-hsc-tva5/#feature-1

匿名質問者

ありがとうございます!
僕が探してるのは①です!

これはUSB内で暗号化するんですかね?

2013/03/29 18:51:13
匿名回答5号

何が暗号化しているかという話しですか?
①はCPUでしょう。
②もCPUですがCPUに暗号化機能を持っている物なら半分ハードで
 暗号化しているような物でしょう。
>ES-NI
http://ja.wikipedia.org/wiki/AES-NI
を読んでください。
③はハードで暗号化します。

2013/03/29 21:42:23

コメントはまだありません