ぼくは3dsをもっていません。なので終了したらスカイさんの作品とかみたいと思ってるので。うごメモはてなみたいなpcでみるところってありますか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/03/24 20:49:32
  • 終了:2013/03/30 08:49:47

ベストアンサー

id:ra-menndayo4 No.2

ra-menndayo4回答回数2ベストアンサー獲得回数12013/03/24 21:09:19

3DSを持ってないと見てませんが、3DSのうごメモには、書いたメモを動画に出力できるみたいなので、書いた本人が、出力して、ニコニコ動画やYouTubeにアップロードしてくれたら、パソコンでも見れるみたいですよ。(3DSに投稿されたすべてのメモではないですが)
すべて見たいのであれば、友達から3DSを借りるしかないですね。毎月少しお金がかかりますが。

id:ra-menndayo4

出力される動画の形式はAVIファイル見たいですね

2013/03/24 21:11:38

その他の回答(3件)

id:yuzugapokapoka No.1

霜雪ღ❤ღ´ェ`*) 回答回数17ベストアンサー獲得回数02013/03/24 20:53:03

そのことはまだわかりませんね
任天堂が営業しているので、今後の情報を待ってみましょう。
もしかしたらスカイさんだったら、動画サイトに投稿した作品を、うごキャラ日記にアップロードするかもしれないですし、未来はわからないものです。

id:ra-menndayo4 No.2

ra-menndayo4回答回数2ベストアンサー獲得回数12013/03/24 21:09:19ここでベストアンサー

3DSを持ってないと見てませんが、3DSのうごメモには、書いたメモを動画に出力できるみたいなので、書いた本人が、出力して、ニコニコ動画やYouTubeにアップロードしてくれたら、パソコンでも見れるみたいですよ。(3DSに投稿されたすべてのメモではないですが)
すべて見たいのであれば、友達から3DSを借りるしかないですね。毎月少しお金がかかりますが。

id:ra-menndayo4

出力される動画の形式はAVIファイル見たいですね

2013/03/24 21:11:38
id:hiroto300 No.3

Hiroto回答回数357ベストアンサー獲得回数1002013/03/24 21:14:29スマートフォンから投稿

うごメモはてなが終了するので、公式サイトではもうメモが見れません。

そうですね、パソコンで終了後に見れるところですね…

はてなブログの公式発表によると、ブログに埋め込んだうごメモ作品は、もしかしたらサービス終了後も見れるかもしれないらしいです。
見れないと決まったわけでは無いので、スカイさんがブログにうごメモ作品の埋め込みをした場合、そこから見れる可能性があります。まあ、見れると決まったわけでもありませんが。

他にも、GIF書き出しが可能なので、このファイルをアップして見れるようにしてくれる場合もあります。

id:hiroto300

あ、あと、仮に3DSを持っていても、過去の作品(DSiでの作品)は見れないです。

2013/03/24 21:21:43
id:furafura2000

あのそういう意味じゃなくてうごくメモ帳3dにはワールドうごメモギャラリーとかあって前のうごメモのようにうごメモはてなみたくpcでみれるうごメモ3dです。ブログに埋め込んでいます。

2013/03/30 08:49:19
id:ken10ken No.4

天郷思音回答回数70ベストアンサー獲得回数132013/03/25 14:08:47

はてな記法を使ったプレイヤーならサービス終了後も見れるかもしれないと公式で言ってたね。

id:furafura2000

たしかにそうですね。

2013/03/30 08:51:00
  • id:yuu513
    ふと思ったのだが、
    作品を未許可でブログに載せていいのだろうか?

    作品の作者に許可を取らないといけないことになったら、100%さんの作品はどうなるのだろうか?
    現在は100%さんはやられておりません。