ニュース閲覧履歴などから学習して、最新ニュースの中から自分が興味がありそうな記事を推薦してくれるアプリやWebサイトを探しているのですが、良さそうなものを教えていただけないでしょうか?

アプリであるなら、PC版でもスマホ版でも何でも良いです。
(googleニュースってそういうものだと思ってたんですが、別にそうでもないと最近気づいてきました・・・)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/24 20:51:39
  • 終了:2013/03/30 02:18:53

ベストアンサー

id:Sampo No.1

Sampo回答回数556ベストアンサー獲得回数1042013/03/24 20:55:15

ポイント60pt

Gunosy以外に何がありますか!
http://gunosy.com/

他1件のコメントを見る
id:Sampo

そこは使い方でして。
"Gunosy学習用"のtwitterアカウントを一個作って、ニュースを読むたびにそこに流して行けばいいんですよ。
単に閲覧履歴だけから学習されるよりも能動的にこういうニュースが読みたいと教えられますしね。

2013/03/24 23:59:59
id:dethanc

ありがとうございます。いけそうな気がしました。
こういう使い方的なアドバイスがいただけるのは嬉しいですね!

2013/03/25 00:29:20

その他の回答(2件)

id:Sampo No.1

Sampo回答回数556ベストアンサー獲得回数1042013/03/24 20:55:15ここでベストアンサー

ポイント60pt

Gunosy以外に何がありますか!
http://gunosy.com/

他1件のコメントを見る
id:Sampo

そこは使い方でして。
"Gunosy学習用"のtwitterアカウントを一個作って、ニュースを読むたびにそこに流して行けばいいんですよ。
単に閲覧履歴だけから学習されるよりも能動的にこういうニュースが読みたいと教えられますしね。

2013/03/24 23:59:59
id:dethanc

ありがとうございます。いけそうな気がしました。
こういう使い方的なアドバイスがいただけるのは嬉しいですね!

2013/03/25 00:29:20
id:adgt No.2

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/03/24 21:33:06

ポイント25pt

この質問は、Gunosyと回答してください!と言っているのと同じです!
http://gunosy.com/iphone

Gunosyとは、

ユーザーの興味にあった記事を配信してくれるWebサービス/iPhoneアプリ。

TwitterやFacebookで言及していることや、はてなブックマークにブックマークしている記事等からユーザーの興味を解析し、1日1回、決められた時間にユーザーの興味に合った記事が配信される。
Gunosyとは - はてなキーワード Gunosyとは - はてなキーワード

id:dethanc

ありがとうございます。
投稿時間的に上の方とタッチの差?でしたかね。
コメントについては同上です。

2013/03/24 23:56:56
id:fiwa No.3

fiwa回答回数1189ベストアンサー獲得回数2502013/03/25 15:41:01

ポイント40pt

こんなのはいかがでしょうか。

Web上の無数のニュース記事から、あなたの興味・関心に沿ったものを自動で探し出してくれる「vingow」。 まずはお好みのタグ(ジャンル)をフォローするだけで使い始められます。

vingow(ビンゴー) - あなたのための自動収集ニュースエンジン

他1件のコメントを見る
id:fiwa

現在のところは基本的にタグだけみたいですね。
そして実際に記事を読んでる時間などから、ユーザーが好む記事の傾向を判断しているらしいです。
http://ascii.jp/elem/000/000/694/694410/index-3.html

2013/03/28 01:03:54
id:dethanc

ありがとうございます。
読んでる時間から傾向を見るというのはおもしろい視点ですね。

2013/03/29 08:34:22

コメントはまだありません