皮膚科関連についての質問です。福岡市早良区西新近郊で病院を探しています。


私の母ですが、強皮症の治療でリンデロンとタガメットを処方されたのですが、それを飲むのを段階的にやめた後、顔面全体に赤い発疹が出ました。

妹との旅行の予定があるので早く治したいと言っています。

福岡市早良区西新近郊でおすすめの病院はありませんか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/04/01 10:20:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:miharaseihyou No.1

回答回数5220ベストアンサー獲得回数716

ポイント25pt

http://www.gokinjo.co.jp/pc/detail.php?find_doc_id=20004946&log=name

福岡市早良区にある皮膚科だと、検索に引っ掛かるのは上記の一軒だけでした。
アレルギー科&皮膚科で検索しました。

個人病院以外だと総合病院の外来になると思います。
ただ、大きなところって待ち時間が長いので疲れるんですよね。

id:miharaseihyou

アレルギー科が併設されているので、皮膚科だけの処よりも丁寧に見てくれるんじゃあないかと考えて推薦しただけですので、行ってみないと分かりませんね。
ただ、質問文にあるような病状ですと、薬で簡単に治療できない場合がほとんどです。
アレルギー反応がモロに出ている感じで、薬疹もあるんじゃあないか?・・って感じがします。
石鹸や洗剤を使わない方が良い場合もある。
また、化粧品も危ない。

疲れると良くないと思うので総合病院は避けた方が良いと思います。

2013/03/26 21:31:53
id:iottena

id:miharaseihyouさんの回答にコメントを付けようとしたのですが、なぜか付けられない(端末のせい?)のでこちらに。

としたに皮ふ科医院ですね。試しに「病院名+評判」でググってみたのですが、口コミ情報などは見つけられず。唯一いくつか口コミがある所は登録が必要で、私には入れませんし(涙)

PS:アレルギー科併設の皮膚科個人医院は、このへんには探せばいくつもあります。

あとそれ以前に、いままだ病院に行かずに放置状態の母が、「なんか治ってきたかも」と。(苦笑)

id:asatoryu No.2

回答回数66ベストアンサー獲得回数14

ポイント25pt

ウィメンズパーク会員から寄せられた皮膚科のオススメポイントです。
[福岡市早良区]にある[皮膚科]一覧
http://women.benesse.ne.jp/kensaku/dermatology/fukuoka/fukuokashisawaraku/s28.html

id:boost_beast No.3

回答回数785ベストアンサー獲得回数31

ポイント25pt

http://www.10man-doc.co.jp/static/fukuoka/00727.html

こちらの一覧からさがすのはどうでしょうか。

id:ruirui01231 No.4

回答回数641ベストアンサー獲得回数17

ポイント25pt

みまつ小児科皮膚科医院
http://sky.geocities.jp/mimatsu_pediatrics/reception/reception.html
所在地:福岡市早良区野芥2-3-5
小児科との併設です。

id:iottena

asatoryuさん、boost_beastさん:

わざわざ検索していただき、ありがとうございました。

ruirui01231さん:

みまつ小児科皮膚科医院ですか。ここに質問を投稿する前にずいぶん検索しましたが、これは初見だと思います、たぶん(自信なし)。ありがとうございました。

  • id:iottena
    回答していただいた皆さま、ありがとうございました。
    それから、私のコメントに失礼があったことをお詫びいたします。

    思えば質問文の最後に「おすすめの理由もお願いします」と書き加えておけば良かったかもしれません。
    質問を出したのは初めてですが、こういう内容の質問だと難しいですね…。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません