ダウンロードなしで検索できるクラウドサービス


クラウド上にPDFデータなどを置いて、それをローカルにダウンロードせずにファイル内の文字を検索できるサービスはないでしょうか
有料・無料は問いません

クラウドではなく、無線の外部ストレージでもかまいません
要は端末の容量が少ないのでなるべくダウンロードしたくないのです

宜しくお願いします

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2013/03/25 12:15:54
  • 終了:2013/03/30 08:13:07

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4363ベストアンサー獲得回数18002013/03/25 12:38:18

他2件のコメントを見る
id:runtoroba

実はファイルサイズが100メガ~200メガあるのです
検索以前に「開けません」と出るので、検索できない、表示できない、閲覧できない、です

2013/03/27 11:56:43
id:a-kuma3

検索以前に「開けません」と出るので、

PDF を開いてから検索できれば良いのですか。
てっきり、複数の PDF をまたがって探す必要があるのかと...

とは言うものの、100~200MB は大きいですねえ。
オンラインストレージでは無理かな。
Evernote のプレミアム会員(お金がかかる)とか、ファイルをまたがっての検索ができないけど、Scribdとかあるんですけど、どちらも 100MB マックスなので。

クラウドではなく、無線の外部ストレージでもかまいません

こっちしかないかな。
使う場所には無線LANルータはありますか?
もし、あるなら NAS を無線LANルータに有線でつないで、パソコンからはネットワークドライブとして接続する、という感じで。
後は、容量と値段を御相談でしょうか。適当に探しただけですが、一万円くらいあれば買えそうですが。

BUFFALO NAS(ネットワークHDD) 【iPhone5対応(WebAccess i)】 1TB LS-X1.0TLJ

BUFFALO NAS(ネットワークHDD) 【iPhone5対応(WebAccess i)】 1TB LS-X1.0TLJ

2013/03/27 21:27:21

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982013/03/25 12:28:57

ポイント100pt

http://marumarusan003.blog8.fc2.com/blog-entry-127.html

リコーのquanpならPDFの中まで検索してくれるという情報を発見して試してみました。

確かに全文検索してくれます。


http://www.quanp.com/service/

2013年7月31日までしか使えませんけどね。

他2件のコメントを見る
id:runtoroba

面白そうです
やってみます

2013/03/26 11:48:01
id:runtoroba

サイトからそのファイルを見る為にダウンロードが始まってしまいます
ダウンロードさせずに閲覧・検索のみ許可する方法はございますか?

2013/03/27 11:57:52
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4363ベストアンサー獲得回数18002013/03/25 12:38:18ここでベストアンサー

他2件のコメントを見る
id:runtoroba

実はファイルサイズが100メガ~200メガあるのです
検索以前に「開けません」と出るので、検索できない、表示できない、閲覧できない、です

2013/03/27 11:56:43
id:a-kuma3

検索以前に「開けません」と出るので、

PDF を開いてから検索できれば良いのですか。
てっきり、複数の PDF をまたがって探す必要があるのかと...

とは言うものの、100~200MB は大きいですねえ。
オンラインストレージでは無理かな。
Evernote のプレミアム会員(お金がかかる)とか、ファイルをまたがっての検索ができないけど、Scribdとかあるんですけど、どちらも 100MB マックスなので。

クラウドではなく、無線の外部ストレージでもかまいません

こっちしかないかな。
使う場所には無線LANルータはありますか?
もし、あるなら NAS を無線LANルータに有線でつないで、パソコンからはネットワークドライブとして接続する、という感じで。
後は、容量と値段を御相談でしょうか。適当に探しただけですが、一万円くらいあれば買えそうですが。

BUFFALO NAS(ネットワークHDD) 【iPhone5対応(WebAccess i)】 1TB LS-X1.0TLJ

BUFFALO NAS(ネットワークHDD) 【iPhone5対応(WebAccess i)】 1TB LS-X1.0TLJ

2013/03/27 21:27:21
id:rafting No.3

ラフティング回答回数2648ベストアンサー獲得回数1762013/03/27 06:23:51

ポイント100pt

Yahoo!ボックスはいかがでしょうか?
http://box.yahoo.co.jp/promo/feature/

無料版があるので、とりあえず試してみたら?

id:runtoroba

保存したPDFファイル内の文字情報を検索できるか、問い合わせ中です

2013/03/27 11:55:24
id:runtoroba

私が検索したいのはファイル内の文字なのです
たとえばPDF内の文字情報
こんな返事が来ました
「Yahoo!ボックスの検索機能における検索対象は「ファイル名」および「説明」
項目に入力された内容のみとなっております。ご要望に沿えず誠に申し訳ございません。」

2013/03/27 16:02:51
id:runtoroba

質問文を編集しました。詳細はこちら

コメントはまだありません