音の断片をつなぎ合わせて

音楽とか声を作ることを何と言うでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/03/25 14:19:56
  • 終了:2013/03/25 18:13:08

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/03/25 16:27:09

>そういう音を作ること

サンプリング

>そういう音そのもの

サンプリング音源
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0

電子楽器・電子音楽で、実際の自然音や楽器音(例えば工場の音やガムラン、人の声など)等をサンプラーでサンプリングして利用する場合があり、この方法で得られた音源をサンプリング音源と称する。広義の録音であるが、より細分化して素材として扱っている。PCM方式を採用するシンセサイザーなどの電子楽器は、音源部に記録されているサンプリング音源を加工することで音を出している。当初、ヒップホップ以外における「サンプリング」とはほとんどこの意味で用いられたが、時代が下るとヒップホップ同様、既存の楽曲から一部引用して新たな楽曲を制作する手法のことも指すようになった。

id:TAK_TAK

わかりました
ありがとうございます

2013/03/25 18:13:00

その他の回答(1件)

id:yuzugapokapoka No.1

霜雪ღ❤ღ´ェ`*) 回答回数17ベストアンサー獲得回数02013/03/25 15:13:13

VOALOIDやUTAUをつかって作ることですか?
それは 音楽を創る というんですよ。
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/support/guide_dtm/guide_dtm_01.jsp

id:TAK_TAK

いいえ
任意の音で、任意の音を作ることです。

2013/03/25 15:21:21
id:TAK_TAK

質問者から

tak2013/03/25 17:48:10

素材は任意の音です

出力も、より自由な音です。


"そういう音を作ること"
またはそういう音そのもの
を、何と言うでしょうか

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/03/25 16:27:09ここでベストアンサー

>そういう音を作ること

サンプリング

>そういう音そのもの

サンプリング音源
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0

電子楽器・電子音楽で、実際の自然音や楽器音(例えば工場の音やガムラン、人の声など)等をサンプラーでサンプリングして利用する場合があり、この方法で得られた音源をサンプリング音源と称する。広義の録音であるが、より細分化して素材として扱っている。PCM方式を採用するシンセサイザーなどの電子楽器は、音源部に記録されているサンプリング音源を加工することで音を出している。当初、ヒップホップ以外における「サンプリング」とはほとんどこの意味で用いられたが、時代が下るとヒップホップ同様、既存の楽曲から一部引用して新たな楽曲を制作する手法のことも指すようになった。

id:TAK_TAK

わかりました
ありがとうございます

2013/03/25 18:13:00