PCの電源について

1日に何時間使って、何回ログオンして、何時間使わない時間があるとすると、
スリープ状態 にしておいた方が良いのか?
何時、シャットダウンした方が良いのか?


判定する基準はどんな感じでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/25 18:35:09
  • 終了:2013/03/26 07:34:23

ベストアンサー

id:Hokkorina No.1

ホッコリーナ回答回数57ベストアンサー獲得回数82013/03/25 21:14:12

起きてるときはスリープモード、寝ているときはシャットダウン。
単純にこんな感じで良いんじゃないでしょうか?
一般的な電化製品はこまめに電源を切ることが理想とされていますが、
パソコンの場合は起動の際にかなりの負荷がかかるので注意が必要です。

負荷についての詳細はこちらをご覧ください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1166589816

その他の回答(1件)

id:Hokkorina No.1

ホッコリーナ回答回数57ベストアンサー獲得回数82013/03/25 21:14:12ここでベストアンサー

起きてるときはスリープモード、寝ているときはシャットダウン。
単純にこんな感じで良いんじゃないでしょうか?
一般的な電化製品はこまめに電源を切ることが理想とされていますが、
パソコンの場合は起動の際にかなりの負荷がかかるので注意が必要です。

負荷についての詳細はこちらをご覧ください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1166589816

id:toshi_nishida No.2

toshi_nishida回答回数525ベストアンサー獲得回数382013/03/25 22:11:40

人によるんじゃないですか。私はスリープをまったく使いません。新しいパソコンを触るとまず最初にコントロールパネルの電源オプションでスリープを無効にします。理由は、USB接続のハードウェアやモデムなどの中にスリープから復帰後に動かなくなることがある物がかつてあった、その名残の習慣です。長時間席を立つときはデータはファイル名に日時を追記して保存し、シャットダウンします。起動する時はコーヒーでも入れている間に起動してしまいます。

 ノートパソコンを現場で電池で使うときは、極端な節電が必要になり、ちょっと操作するたびにスリープに入れる場合はあります。

 結局、どうという決まりは無いと思いますよ。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=windows+%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%97%e3%80%80%e4%b8%8d%e5%85%b7%e5%90%88&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGNI_jaJP528JP528&q=windows+%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%97%e3%80%80%e4%b8%8d%e5%85%b7%e5%90%88&gs_l=hp....0.0.1.36808...........0.Kis7xgsVYC4

コメントはまだありません