匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

シリコンシャンプーって毛穴に詰まるといいますが本当なのでしょうか?

最近、髪の毛がびみょ~に薄くなってきた気がします・・今使っているシャンプーはシリコンシャンプーなのですが、果たしてこのせいなのか果たして歳とったからなのか・・流行りのノンシリコンシャンプーやスカルプシャンプーに変えた方がよいのでしょうか・・。教えて頂けますでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/27 01:37:59
  • 終了:2013/04/03 01:40:04

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/27 10:16:08


シリコンシャンプーでも、特に毛穴に詰まるとかはないそうですよ。
なので、それによって髪の毛に悪いとかはないとのことです(*´∀`)

自分の髪質に併せて、ノンシリコン・シリコンのシャンプーを使い分けた方がよさそうです!( ・`д・´)b

ノンシリコンシャンプー・シリコンシャンプー、あなたに合うのはどっち?|eltha

大人気の「ノンシリコンシャンプー」って結局何が良いの? – ガジェット通信

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/27 02:06:50

両方交互につかってみるとわかりやすいです。安くて品質がいいシャンプーでは、
シリコン入りシャンプーはエッセンシャルのオレンジ色。ノンシリコンでは男性用ですがサクセスがおすすめ。
シリコン入りシャンプーは、リンスをしなくても、ヘタなリンスインシャンプーよりするするな手触りが長持ちしやすい利点があります。手触りがよすぎて髪が細くなったようにおもえます。
つい毛穴のせいにしたくなりますが、それほどすぐに髪って伸びないですよね。だからシャンプーをかえてすぐ手触りがかわるのなら、毛穴がつまったせいではありません。まとまりがよくなっただけではないかとかんがえてみてください。
サクセスは皮脂の多い男性の毛穴のつまりをとるシャンプーです。毛穴がきになる上の年代の女性にもおすすめです。

匿名質問者

なるほど、勉強になりました。どうもありがとうございました!

2013/03/27 16:49:36
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/27 06:23:00

シリコンシャンプーを使っても毛穴は詰まりません。各メーカーでテスト済みだそうですよ。シリコンシャンプーは指どおりが滑らかになる、ドライヤーの熱から髪を保護するなどの利点があります。ノンシリコンだと比較的さらさらした仕上がりになるかと(体験的に)。あとはさっぱりするかな…?それぞれ利点があるし髪質に合わせて使ってみてはどうでしょう?

匿名質問者

毛穴はつまらないんですね。私の年のせいかもしれません・・・。一回ノンシリコンシャンプーを試してみます。どうもありがとうございました!

2013/03/27 16:50:51
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/27 10:16:08ここでベストアンサー


シリコンシャンプーでも、特に毛穴に詰まるとかはないそうですよ。
なので、それによって髪の毛に悪いとかはないとのことです(*´∀`)

自分の髪質に併せて、ノンシリコン・シリコンのシャンプーを使い分けた方がよさそうです!( ・`д・´)b

ノンシリコンシャンプー・シリコンシャンプー、あなたに合うのはどっち?|eltha

大人気の「ノンシリコンシャンプー」って結局何が良いの? – ガジェット通信

コメントはまだありません