ニンテンドーeショップにいこうとすると、本体の更新があります!と言われました。

僕はダウンロードソフトを持ってます。 更新しようとしたら、なんだか「更新したら3DSダウンロードソフトのセーブデータが消えるかもしれない」と言うサイトを見た記憶がありますが、それは本当ですか?あと本体の更新のメリットやデメッリトを教えてください。お願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2013/03/27 09:20:19
  • 終了:2013/03/27 13:38:20

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982013/03/27 09:24:09

http://www.nintendo.co.jp/support/information/2013/0326.html

基本的に更新しないと 3dsの機能が一部 使えなくなったりします。
また、新しいソフトが動かない恐れもあります。

ただ 更新による障害もある場合がありますが、それは ごくまれと言えます。

他1件のコメントを見る
id:boyou

更新しました!!なにも起こらず成功しました。

2013/03/27 17:06:21
id:taknt

よかったですね。

さて うちでも やんないと・・・。

2013/03/27 17:20:54

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982013/03/27 09:24:09ここでベストアンサー

http://www.nintendo.co.jp/support/information/2013/0326.html

基本的に更新しないと 3dsの機能が一部 使えなくなったりします。
また、新しいソフトが動かない恐れもあります。

ただ 更新による障害もある場合がありますが、それは ごくまれと言えます。

他1件のコメントを見る
id:boyou

更新しました!!なにも起こらず成功しました。

2013/03/27 17:06:21
id:taknt

よかったですね。

さて うちでも やんないと・・・。

2013/03/27 17:20:54
id:kesiinu No.2

彩渚回答回数70ベストアンサー獲得回数142013/03/27 09:28:32

今回の更新(5.0.0-11J)は以下の内容となります
http://www.inside-games.jp/article/2013/03/26/65015.html

パッケージ版からダウンロード版にセーブデータが移動できるようになりました

id:boyou

わかりました

2013/03/27 13:39:29
id:boyou

さっそく更新します。

2013/03/27 13:39:51
id:hiroto300 No.3

Hiroto回答回数357ベストアンサー獲得回数1002013/03/27 12:54:38スマートフォンから投稿

通常は、ダウンロードソフトのデータが消えることはありません。

が、更新の途中で中断してしまったり、本体に改造データなどが入れられている場合、データが壊れることがあります。

id:boyou

これで安心して更新できます。ありがとうございました。

2013/03/27 14:41:47
id:mane-mane No.4

質問 太郎回答回数48ベストアンサー獲得回数62013/03/27 13:34:30

多分、ガセだと思われます。僕も更新しましたが、そういうことは、起きませんでした。でも、自分のフレンドのやっているソフトを見てみると、「ゲームソフトの内容が、取得できませんでした。」と出たので、多少、害は、あるんだと思います。

id:boyou

え?・・・



ご回答ありがとうございます。

2013/03/27 14:42:46

コメントはまだありません