匿名質問者

ポイント付きの質問に関して

ポイント付きの質問をしてそれを解決できる回答が来なかった場合、質問をキャンセルにしてポイントを回収するのはありだと思いますか?理由もできればお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/04/03 14:20:04

回答4件)

匿名回答1号 No.1

本人の好きにしたらよい。
ただ回答者からなんだコイツとか思われるかもしれないが
気にしなければ問題ない。

匿名回答2号 No.2

人力検索はてな利用ガイドラインから。

免責事項
...

1. 当社は、本サービスにおいて、有料の質問を行う際には質問者に対して回答者へのはてなポイントの支払いを義務付けていますが、回答が不適切であるなどやむを得ない場合のみキャンセルを認めています。また、回答が複数ある場合には、質問者が自由にはてなポイントの配当を行うことが可能です。そのため投稿した回答に対しはてなポイントが支払われない場合がありますが、配当の妥当性につきましては当社は責任を負いません。

http://q.hatena.ne.jp/help/guideline
匿名回答3号 No.3

一応、それなりに時間をかけて調べたり、経験に基づく自身の知識から書いているので、よほどで無ければ無配当はひどいと思います。1pてのも何だかだと思います。せめて10円玉1つぐらいはあってもいいんじゃないかなと・・・
もちろん、中にはお話にならない子供の回答もありますから、そういうのはゼロでぶった切って構わないと思います。
ただ、書いた事を質問者が理解できない場合もあって、それはもうどうしようもないかな?
(書き方が悪いのか、きちんと読まないのか・・)

匿名回答4号 No.4

スマートフォンから投稿

解決しなくても、参考になったら、キャンセルはダメです。

• 匿名回答5号
    匿名回答5号 2013/03/31 09:39:56
    No.2の通り。
    「解決できる回答が来なかった場合」キャンセルすることに何の問題もないです。
    回答者の「労力」に報いる行為は規定されていません。そこは質問者の裁量に委ねられます。
    例えば解決には至らないが長文の回答がひとつしか来なかった場合、質問者は100pt以上支払うか0ptかの2択にしかなり得ません。
    そんな時はコメントで解決には至らなかった旨返信し、0ptでいいでしょう。
    感謝の気持を必ずしもポイントで支払わなければならないということは無いんですよ。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/04/06 10:30:41
    BAは回答5号さんにさせていただきます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません