お弁当ににんにくって入れますか?

においが気になるので入れないように気をつけていたのですが、最近のレシピを見ていると「お弁当にぴったり!○○のにんにく炒め」みたいなものをよく見ます。
最近の人はあまり気にしないんでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/27 18:02:52
  • 終了:2013/04/01 16:56:46

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4670ベストアンサー獲得回数8542013/03/27 20:15:49

・素人レシピってへんな組み合わせがあるし、転載されやすい
・ニンニクの芽かもしれない(芽は全然臭いません。アスパラのような食感)
でも、冷めてるし、タレにすり下ろしてちょっと入れたくらいなら、コンビニ弁当などにもよく入っているからあまり気にしないのかも。
でもイチゴを一緒にれるとけっこうへんな匂いになりますね。

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4670ベストアンサー獲得回数8542013/03/27 20:15:49ここでベストアンサー

・素人レシピってへんな組み合わせがあるし、転載されやすい
・ニンニクの芽かもしれない(芽は全然臭いません。アスパラのような食感)
でも、冷めてるし、タレにすり下ろしてちょっと入れたくらいなら、コンビニ弁当などにもよく入っているからあまり気にしないのかも。
でもイチゴを一緒にれるとけっこうへんな匂いになりますね。

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4462ベストアンサー獲得回数18412013/03/27 22:05:28

「最近の人」というには、とうが立ち過ぎている感じの人です。

ぼくは、ちょっと疲れ気味と感じると「にんにくの効いたやつをやってくれ」って、妻にリクエストします(料理はたまに自分でするけど、弁当は無理)。
隠し味程度じゃ、納得しません。
まあ、においを気にするのは、持って行ってる当人じゃなくて、周りの方かもしれません。
でも、カップラーメンに比べると、まだ、においはきつくない方じゃないかな、と個人的には思います。

f:id:a-kuma3:20120220232742j:image:w240:leftただ、うちはにんにくの使用量に関しては平均的な部類ではないので、あまり参考にならないかも。
にんにくも、こういう買い方をします(売っていれば、ですけど)。
これだけあっても、半年はもたないかな。
にんにくとオリーブオイルとトマト缶は、常にストックが無いと落ち着きません(ぼくも、妻も)。
ああ、にんにくが冷蔵庫に一片も無いのを思い出してしまいました(先週末に、使い切ってしまいました)。

  • id:miharaseihyou
    私は食べた後でキチンと歯みがきするので何が入っていても平気だけど、事務系の職場などだと気にする人もいると思う。
    場所柄次第かな。