匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

忍者ホームページでサイトを作成したいのですが、素人でやり方が分かりません。できれば、iWebから転送したいのですが、可能でしょうか?可能であればその方法を、不可能であれば他の方法をご教授下さい。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/28 14:08:18
  • 終了:2013/03/28 22:39:29

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/28 18:46:25

iWebでも可能なようです。
HPのFTP情報を確認して、FTPSで接続設定して転送してみてください。

・FTPの転送設定
http://www.ninja.co.jp/hp/help/manual/1027/

・FTPの設定情報がどこにあるかわからない
http://www.ninja.co.jp/hp/help/faq/1113/


http://heteml.jp/support/manual/ftp/iweb/
※上記はヘテムルの場合ですが、iWebを利用してFTPSで接続する場合はプロトコルで「TLS/SSLを使用したFTP」を選択しています。
※セキュリティの為にもFTPではなくFTPSで接続するようにしてください。
※iWebで上手くいかない時は、CyberduckまたはFileZillaで試してみるといいです。

匿名回答2号

【補足】

別のFTPクライアントを利用する場合は、一旦iWebでローカルフォルダに公開してから、ローカルフォルダに作成されたファイルをFTPクライアントでアップロードする必要があるようです。

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10114893?start=0&tstart=0

2013/03/29 12:03:17

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/28 16:16:42

うーん、両方つかったことがないのだが、古いのをwordpress形式でエクスポートできれば、忍者でインポートできるのではないかとおもう。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/28 18:46:25ここでベストアンサー

iWebでも可能なようです。
HPのFTP情報を確認して、FTPSで接続設定して転送してみてください。

・FTPの転送設定
http://www.ninja.co.jp/hp/help/manual/1027/

・FTPの設定情報がどこにあるかわからない
http://www.ninja.co.jp/hp/help/faq/1113/


http://heteml.jp/support/manual/ftp/iweb/
※上記はヘテムルの場合ですが、iWebを利用してFTPSで接続する場合はプロトコルで「TLS/SSLを使用したFTP」を選択しています。
※セキュリティの為にもFTPではなくFTPSで接続するようにしてください。
※iWebで上手くいかない時は、CyberduckまたはFileZillaで試してみるといいです。

匿名回答2号

【補足】

別のFTPクライアントを利用する場合は、一旦iWebでローカルフォルダに公開してから、ローカルフォルダに作成されたファイルをFTPクライアントでアップロードする必要があるようです。

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10114893?start=0&tstart=0

2013/03/29 12:03:17

コメントはまだありません