最近、物忘れが激しいです。部活でよく怒られます。何から楽な解決方法はありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/28 17:35:41
  • 終了:2013/04/04 17:40:07

ベストアンサー

id:yuki_sss No.3

ゆき回答回数8ベストアンサー獲得回数42013/03/29 11:32:40

私も最近ひどいです…。
絶対に忘れちゃいけないこととかは、よく手にマジックでメモ書いたり、あとは声に出して確認するのも効果的だそうですよ。

その他の回答(2件)

id:wild_yamato No.1

無頼庵回答回数222ベストアンサー獲得回数452013/03/28 19:16:40

 部活というからには20代前の方とお見受けします。
 部活以外は支障がないのであれば、気にしなくとも良いのではありませんか。
 そうでないならば、専門医に相談することをお薦めします。

id:drakiti63 No.2

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382013/03/28 20:38:46

米ぬかのサプリメントを飲むといいというテレビ番組がありました。

id:yuki_sss No.3

ゆき回答回数8ベストアンサー獲得回数42013/03/29 11:32:40ここでベストアンサー

私も最近ひどいです…。
絶対に忘れちゃいけないこととかは、よく手にマジックでメモ書いたり、あとは声に出して確認するのも効果的だそうですよ。

コメントはまだありません