iPad miniのSIMフリー版にdocomoのSIMカードを挿して利用しています。

[設定]-[モバイルデータ通信]の「モバイルデータ通信」欄のAPN、「LTE設定」のAPN、「インターネット共有」のAPNにはmopera.netを設定して利用しています。

ところが、時たま、「モバイルデータ通信」欄のAPNと「インターネット共有」のAPNに設定したはずのmopera.netが削除されていて、インターネット接続できなくなってしまいます。
勝手に削除されてしまう原因と、削除されないような対処方法がわかれば教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/28 17:49:03
  • 終了:2013/04/03 13:22:22

ベストアンサー

id:asatoryu No.2

asatoryu回答回数66ベストアンサー獲得回数142013/04/03 13:07:05

ポイント50pt

次の3種類を試してみてください。
 1.電源+ホームボタン 長押しで再起動
 2.ネットワーク設定のリセット
 3.それでもダメなら諦めて復元
http://kamiapp.net/blog-entry-800.html

その他の回答(1件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/03/29 21:45:45

ポイント50pt

同じ状況の方がいらっしゃるようです。
http://www.kyoji-kuzunoha.com/2013/03/sim-free-ipad-mini-ios6-1-3-update.html

id:hebimeta

ありがとうございます。ただ、iOSのアップデート時以外のタイミングでも消えてしまう現象なのです。うーむ。

2013/03/29 21:49:18
id:asatoryu No.2

asatoryu回答回数66ベストアンサー獲得回数142013/04/03 13:07:05ここでベストアンサー

ポイント50pt

次の3種類を試してみてください。
 1.電源+ホームボタン 長押しで再起動
 2.ネットワーク設定のリセット
 3.それでもダメなら諦めて復元
http://kamiapp.net/blog-entry-800.html

コメントはまだありません