IE6に対応したjQueryのグリッドプラグインを教えて下さい。

サーバーサイドはJava(JSP/Servletどちらでも)です。
IE6での動作がサポートされている必要があります。(当該プラグインの公式サイトでIE6サポートと明記されていればOK)
ちょっとググった感じでは、jqGridがメジャーに思えますが、他の選択肢と比較したいです。
jqGridでOKという場合は、その理由(実績とか、機能・使い勝手とか)をお願いします。
他の選択肢をご推奨される場合は、jqGridと比較した場合の長所をあわせて教えて頂ければ嬉しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/28 18:56:25
  • 終了:2013/04/04 13:25:09

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922013/03/29 01:27:38

ポイント120pt

jqGridでいいんじゃないですかね。日本語マニュアルもあるしユーザが多くググればヒントもみつかりやすいでしょう。

これもよさそう。

id:htn_beginer

「ユーザが多い=ぐぐるとヒント多数」は大きなメリットですね。pqGridも気になりますが、検索ボリュームが全く違う(http://goo.gl/Cp8mC)ので、jqGridで行こうと思います。ありがとうございました。

2013/04/04 13:24:11

その他の回答(2件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922013/03/29 01:27:38ここでベストアンサー

ポイント120pt

jqGridでいいんじゃないですかね。日本語マニュアルもあるしユーザが多くググればヒントもみつかりやすいでしょう。

これもよさそう。

id:htn_beginer

「ユーザが多い=ぐぐるとヒント多数」は大きなメリットですね。pqGridも気になりますが、検索ボリュームが全く違う(http://goo.gl/Cp8mC)ので、jqGridで行こうと思います。ありがとうございました。

2013/04/04 13:24:11
id:asatoryu No.2

asatoryu回答回数66ベストアンサー獲得回数142013/04/03 21:38:01

ポイント30pt

jQuery Masonry
http://masonry.desandro.com/docs/intro.html

このjQueryプラグインを使って数々のWebサイトがグリッドレイアウトを実現しています。

デモパターンでは

【Demos】
・Basic single-column
・Basic multi-column
・Images
・Tumblelog example
・Animating with jQuery
・Animating with CSS Transitions
・Animating with Modernizr
・Adding items
・Infinite Scroll
・Gutters
・Right-to-left
・Centered
・Fluid
・Corner stamp

といったシンプルに切り替わるものから
アニメーションを付けて配置が切り替わるものまで様々です。

id:htn_beginer

別案のご提示ありがとうございます。今回、必要な要件(ページングとかソートとか)が実装されていないようですが、こういった見せ方が必要な場合、使わせていただきます。
(要件未記載でスイマセン。m(__)m)

2013/04/04 13:19:51
id:boost_beast No.3

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/04/03 22:27:55

ポイント50pt

私もjqGridでいいような気がします。

http://www.jqueryhelp.net/

id:htn_beginer

ありがとうございます。jqGridで行こうと思います。

2013/04/04 13:20:32

コメントはまだありません