3DSのタッチペンはDSi本体に収納することができますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/03/29 09:32:06
  • 終了:2013/03/30 10:01:56

ベストアンサー

id:kesiinu No.1

lilavia回答回数70ベストアンサー獲得回数142013/03/29 09:44:13

入れることは可能ですが、固定されないので抜け落ちます
f:id:kesiinu:20130329094002j:image

id:Hokkorina

3DSのタッチペンを見たかぎりは引っかかりがあるようですが、
DSiには固定されずに抜けてしまうんですね。

迅速な回答をしていただいたNekomintさんをベストアンサーとしました。
他の回答者さんもありがとうございました^^

2013/03/30 10:01:47

その他の回答(2件)

id:kesiinu No.1

lilavia回答回数70ベストアンサー獲得回数142013/03/29 09:44:13ここでベストアンサー

入れることは可能ですが、固定されないので抜け落ちます
f:id:kesiinu:20130329094002j:image

id:Hokkorina

3DSのタッチペンを見たかぎりは引っかかりがあるようですが、
DSiには固定されずに抜けてしまうんですね。

迅速な回答をしていただいたNekomintさんをベストアンサーとしました。
他の回答者さんもありがとうございました^^

2013/03/30 10:01:47
id:hiroto300 No.2

Hiroto回答回数356ベストアンサー獲得回数1002013/03/29 12:31:21DSから投稿

今試してみたら、No.1の方と同じく入れることができました。

しかし、DSi本体軽く振ったらタッチペンが抜けてしまいました。

他1件のコメントを見る
id:hiroto300

id:boyou さん
出ない場合もあるのですね。

2013/03/30 18:04:42
id:Hokkorina

おそらく…突起部分の擦り減り具合によって違ってくるのでしょう。
新品なら問題ないのかもしれません。

2013/04/04 00:17:37
id:mario-15 No.3

青(KK49)回答回数116ベストアンサー獲得回数122013/03/29 18:17:34

皆さんの言う通り入れることはできます。
僕的にはあまりおススメできません。3DSのタッチペンをDSiに入れるときには向きに注意した方がよさそうです(前にそうしてしまって取るのが大変でした)

id:Hokkorina

4月に3DSの購入に踏み切ったので、この質問内容を実験することにしました。
結果、タッチペンを伸ばした状態だと固定されずに抜け落ち、
縮めた状態だと抜け落ちることもなく固定されました。
ただ、突起部分が擦り減ると固定されなくなると思われます。
私と同じような疑問をお持ちの方(いないと思いますが)の参考になれば幸いです。

  • id:tutakun
    私は3DSをDSiのペンで使ってます。なんかしっくりくる
  • id:nasubi-AAA
    れんこん 2013/04/03 11:54:22
    DSiに純正のペンを入れても抜け落ちるという(汗