一眼レフを持っている人はデジカメは使わないんでしょうか?

それとも持ち歩きの便利さから使い分けているんでしょうか?
利用者がいたら聞いてみたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/29 16:53:14
  • 終了:2013/04/02 17:45:44

ベストアンサー

id:SPX900 No.2

SPX900回答回数150ベストアンサー獲得回数492013/03/30 20:38:23

私は一眼とコンデジ併用ですね。一眼のバックアップの意味と、安直に動画を撮ったりする分にはコンデジの方が便利なので、そうしています。つまり一眼とコンデジ両方を持っていくと言うわけです。

後はさほど気合いを入れる必要がない場合は、コンデジのみになります。

id:taichi00

動画等は使い分けているんですね!
回答有難うございました。

2013/04/02 17:46:27

その他の回答(1件)

id:papavolvol No.1

papavolvol回答回数1072ベストアンサー獲得回数1982013/03/30 06:12:38スマートフォンから投稿

一眼レフはレンズが大きいので、とても綺麗な写真が撮れます。
一眼レフは「今から写真を撮るぞ」というときに持って行きます。
一眼レフを持ち歩けないときはiPhoneで写真を撮ります。
自分たちの写真を人に撮ってもらう時に、一眼レフを出すといやな顔をされます。そのような時も、同様にiPhoneで撮ってもらうようにしています。

id:taichi00

回答有難うございました!
確かにシャッター押してくださいって一眼レフをわたされたら嫌というか壊さないか気が気でなくなりそうです。

2013/04/02 17:47:28
id:SPX900 No.2

SPX900回答回数150ベストアンサー獲得回数492013/03/30 20:38:23ここでベストアンサー

私は一眼とコンデジ併用ですね。一眼のバックアップの意味と、安直に動画を撮ったりする分にはコンデジの方が便利なので、そうしています。つまり一眼とコンデジ両方を持っていくと言うわけです。

後はさほど気合いを入れる必要がない場合は、コンデジのみになります。

id:taichi00

動画等は使い分けているんですね!
回答有難うございました。

2013/04/02 17:46:27
  • id:sibazyun
    最近の一眼レフはデジカメが主流ですよ。
    問いかけは、「一眼レフを持っている人はコンパクトカメラは使わないんでしょうか?」かな。