匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

各PCメモリメーカーの規格対応表

前まで使っていたパソコンを廃棄する前に、パソコン本体からメモリだけを
沢山取ってあります。

そこで質問ですが現在あるメモリを中古パソコンに対応増設する時
メモリの種類もメーカーもバラバラなので何を目安に合わせればいいのか
教えて下さい。
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/memory-guide/
上記サイトを読んでもわかりませんでした。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/30 10:36:56
  • 終了:2013/03/31 16:27:47

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/30 10:55:27

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/index.html
規格が合っていれば増設できますが、当然、機種によって採用している規格が違います。
大雑把に言えば、年代でだいたいは決まりますが・・・
古い規格は新しいpcには使えませんので、やたら取っておいても無駄です。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/30 10:55:27ここでベストアンサー

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/index.html
規格が合っていれば増設できますが、当然、機種によって採用している規格が違います。
大雑把に言えば、年代でだいたいは決まりますが・・・
古い規格は新しいpcには使えませんので、やたら取っておいても無駄です。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/31 06:11:34

さしてみて、ささるかささらないかでいいんじゃない?1本2回ためしてください
物理的に切り欠きの部分が年式によってかえてあります。
規格がおなじならメーカーあまり関係ありません
メモリにはってあるシールは「PC ???-なんか数字」みたいな感じですけど
互換性はやっぱり物理的にさしてみるしかないんじゃないかな
ささっても相性わるくて起動しなくなる場合があるのでその場合はぬいてください。
手持ち/または使用予定のPC型番を書いたら親切な人がきっと調べてくれると思うけど。

コメントはまだありません