【"Web Storage"のPC内での所在】

HTML5 Browser Storage ("Web Storage")が自PC内に保存されているのを
ファイル管理ソフトで直接見てみたいのですが、どこのフォルダを見れば良いでしょうか?
 
"Web Storage"はクッキーに代わるクライアントへのデータ保存メカニズムで、
使っているブラウザ、OSに依存するようです。
  ブラウザ: Google Chrome 25.0.1364.172 m.
  OS:Operating System Version 5.1.2600(Windows XP3).
の場合について教えてください。
 
●HTML5 Browser Storageを使用しているオンラインプログラムの具体例
  Mindmup http://www.mindmup.com
  使用法  http://goo.gl/UTgbq
 
この質問の主旨は単にそのファイルの所在を見てみたいだけで、
そのファイルが仮にバイナリファイルで容易に解読できなくても構いません。
 

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/30 21:17:42
  • 終了:2013/03/30 22:12:50

ベストアンサー

id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922013/03/30 21:47:17

ポイント100pt

vista、chromeの例ですと、
C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\Local Storage
ここにあります。

id:mkonomi

ありがとうございました。

2013/03/30 21:52:58
id:mkonomi

XP3では以下のところにあるのを確認できました。
C:
\Documents and Settings
\ユーザ名
\Local Settings
\Application Data
\Google
\Chrome
\User Data
\Default
\Local Storage

2013/03/30 22:12:12

その他の回答(1件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/03/30 21:26:27

Amazon.co.jp

 お勧め商品の一覧ページ「この商品を買った人はこんな商品も買っています」のページ番号をsessionStorageで保存している。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1108/12/news093.html

id:mkonomi

この情報は既に閲覧済みです。
ファイル管理ソフトで自分のPCの中のどのフォルダを見れば
その存在が見えるのかを知りたくて質問を投稿しました。

2013/03/30 21:32:47
id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922013/03/30 21:47:17ここでベストアンサー

ポイント100pt

vista、chromeの例ですと、
C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\Local Storage
ここにあります。

id:mkonomi

ありがとうございました。

2013/03/30 21:52:58
id:mkonomi

XP3では以下のところにあるのを確認できました。
C:
\Documents and Settings
\ユーザ名
\Local Settings
\Application Data
\Google
\Chrome
\User Data
\Default
\Local Storage

2013/03/30 22:12:12

コメントはまだありません