3DSのお気に入りソフト設定で好きなソフトを設定できません・・

何故か別の物ばかり並んで載っていなんですよ・・
理由と解決方法を教えて下さい

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/03/30 23:41:20
  • 終了:2013/03/31 19:58:31

ベストアンサー

id:hiroto300 No.1

Hiroto回答回数356ベストアンサー獲得回数1002013/03/30 23:57:47

以下の条件を両方満たす必要があります。

  1. 3DSパッケージソフト、ダウンロードソフト、3Dクラシックス、ファミコンソフト、ゲームボーイソフト、ゲームボーイアドバンスソフト*1であること。DS、DSiソフト、DSiウェア、さらに中断中に呼び出せるソフト(機能?)*2は×。
  2. 最近遊んだことがあるソフトであること。

おそらくこれで悩んでいる人は、1.が原因だと思います。

*1:アンバサダー・プログラム参加者のみに配信されており、参加者以外はダウンロードできない。

*2:ゲームメモ、フレンドリスト、おしらせリスト、インターネットブラウザー。これらの機能は「思い出記録帳」ではしっかりとソフトとして表示される。

id:hiroto300

すいません、GBAソフトはOKだったので書き直しました。

2013/03/31 09:05:36

その他の回答(1件)

id:hiroto300 No.1

Hiroto回答回数356ベストアンサー獲得回数1002013/03/30 23:57:47ここでベストアンサー

以下の条件を両方満たす必要があります。

  1. 3DSパッケージソフト、ダウンロードソフト、3Dクラシックス、ファミコンソフト、ゲームボーイソフト、ゲームボーイアドバンスソフト*1であること。DS、DSiソフト、DSiウェア、さらに中断中に呼び出せるソフト(機能?)*2は×。
  2. 最近遊んだことがあるソフトであること。

おそらくこれで悩んでいる人は、1.が原因だと思います。

*1:アンバサダー・プログラム参加者のみに配信されており、参加者以外はダウンロードできない。

*2:ゲームメモ、フレンドリスト、おしらせリスト、インターネットブラウザー。これらの機能は「思い出記録帳」ではしっかりとソフトとして表示される。

id:hiroto300

すいません、GBAソフトはOKだったので書き直しました。

2013/03/31 09:05:36
id:alkb No.2

SPIKA回答回数50ベストアンサー獲得回数12013/03/31 14:31:37

3DSのみの配信ソフトじゃないと出来ません

コメントはまだありません