おとといまでスマホ(android)で使っていたhotmailが、突然、outlookに変わっていました。


私は、スマホのネット画面から、普通にログインして使っています。
hotmailを2種類と、liveメール、infoseekメールの計4つのアドレスを、画面下の所でアカウントを切り替えて、メールチェックしていました。

ですが、outlookに変わってから、画面下のアカウント名はクリック出来ない仕様になり、アカウントの切り替えが出来なくなってしまいました。

ネットの設定をPC表示に変えてoutlookを開けば、画面右上の所でアカウント変更は出来ますが、スマホには表示エリアが広すぎて見にくいですし、広告も入っていて使いずらいです。

それではとoutlookのアプリをインストールしてみましたが、POPメールの登録は出来ないような…。
それに、最大1ヶ月分しか表示出来ないのも、私には不便です。

やはりアプリではなく、今まで通りネットでチェックしたいのですが、PC表示にしないでも、アカウントを切り替える方法はあるのでしょうか?

お手数ですが、ご回答いただければ助かります。
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/03/31 03:58:47
  • 終了:2013/04/05 12:06:55

ベストアンサー

id:warps5311 No.1

大神君回答回数10ベストアンサー獲得回数22013/04/01 15:06:01

勝手に切り替えてしまうそうです。
ぼくもhotmailユーザーです。このあいだ、切り替わる通知が出ました。
残念ながら、戻せません。ぼくも残念です。

id:sarah_t

ご回答ありがとうございます。
戻せないのですね。
本当にガッカリです。

2013/04/05 11:50:17

その他の回答(1件)

id:warps5311 No.1

大神君回答回数10ベストアンサー獲得回数22013/04/01 15:06:01ここでベストアンサー

勝手に切り替えてしまうそうです。
ぼくもhotmailユーザーです。このあいだ、切り替わる通知が出ました。
残念ながら、戻せません。ぼくも残念です。

id:sarah_t

ご回答ありがとうございます。
戻せないのですね。
本当にガッカリです。

2013/04/05 11:50:17
id:kurosucso No.2

ピッコロ回答回数13ベストアンサー獲得回数02013/04/03 21:40:01

残念ながらMicrosoftは、強制的にhotmailをOutlook(アウトルック)と言う物に変えてしまったようですね。直す方法はありません。
一か八かでMicrosoftに文句(?)を言うのもありですね。

すみませんが、お力になれそうもありません。すみません。

他6件のコメントを見る
id:sarah_t

追記:
何度も追記してスミマセン…。
回答を修正する方法が、分からないので。

PC表示にした時、「歯車をクリック」ではなく、その横にある「アカウント名をクリック」でした。

2013/04/05 14:52:13
id:kurosucso

良いですよ。何かがおかしいと思っていましたが。でも、自分をベストアンサーに選んでくれなくてありがとうございます。

2013/04/05 14:53:52
id:sarah_t

hotmailに直すというより、他のアカウントに切り替える方法を知りたかったのですが、どうやらなさそうですね。

元々あった機能を無くしてしまうなんて、利用者の利便性を全く無視した改悪です。
本当に本当に不便になってしまいました。

  • id:jystkm
    やっぱoutlook って不便だな
  • id:jystkm
    基本的にoutlookメールはやめたほうがいいと思います。
    他の方も不便に感じた方が多く、Gmailに切り替える人が多くなってきています。
    そのように言っているサイトもありました。

    outlook.comのメールのひどさにうんざり。gmailの偉大さを知る。
    http://hoshinokanata.net/?p=1294

    Outlookにうんざりしていませんか?
    http://apps.taf-jp.com/outlook%E6%AF%94%E8%BC%83/