私はよく、アレルギーのような症状?になる事があります。

鼻がグスグズなって、耳が痛くなり、皮膚が赤くなります。
最初は風邪かなーと思ってたんですが・・・
飼っている犬が、近ずいたときや、
羽毛の布団が破れたときに、↑のような症状が出ました。
やっぱり病院でアレルギー検査とか、した方が良いんですかね?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/03/31 08:34:03
  • 終了:2013/04/01 15:32:45

ベストアンサー

id:mizuchin No.2

みずち回答回数200ベストアンサー獲得回数592013/03/31 10:51:25

症状の出るところを見るに、恐らくダニなどのハウスダストをアレルゲンとするアレルギー反応でしょう。耳鼻科等で見てもらい、アレルギー反応を軽減する薬を処方してもらう事をお勧めします。アレルゲン特定などの検査はことさら必要ないと思います。
私も幼いころからのアレルギーで、部屋を少しでも掃除するとすぐにくしゃみと鼻水が出るくらいですが、実家でウサギを飼っていますし、そう悲観する事もありませんよ。

id:takeinouelove

ありがとうございます!
とても参考になりました!

2013/04/01 15:35:11

その他の回答(1件)

id:bankatsu No.1

回答回数17ベストアンサー獲得回数42013/03/31 10:12:30

このサイトは使ったことがないですが
ここがいいと思いますよ
一般人よりいい回答が出ると思います
http://www.justanswer.jp/Dermatology/?r=ppc%7Cov%7C4%7CMedical%7CDermatology&JPRC=1&JPKW=&JPKD=&JPDC=&JPAD=&JPRQ=&JPAF=txt&JPCD=20120119&JPOP=UpdateWithSlash

他1件のコメントを見る
id:bankatsu

だ、そうでと言われてもよくわかりませんw
小学生ですしwwww

2013/03/31 15:37:49
id:takeinouelove

ありがとうございました!
お金のかかる事なので親に相談します!

2013/04/01 15:36:27
id:mizuchin No.2

みずち回答回数200ベストアンサー獲得回数592013/03/31 10:51:25ここでベストアンサー

症状の出るところを見るに、恐らくダニなどのハウスダストをアレルゲンとするアレルギー反応でしょう。耳鼻科等で見てもらい、アレルギー反応を軽減する薬を処方してもらう事をお勧めします。アレルゲン特定などの検査はことさら必要ないと思います。
私も幼いころからのアレルギーで、部屋を少しでも掃除するとすぐにくしゃみと鼻水が出るくらいですが、実家でウサギを飼っていますし、そう悲観する事もありませんよ。

id:takeinouelove

ありがとうございます!
とても参考になりました!

2013/04/01 15:35:11