1364695657 [至急]iPod touch(第4世代)が充電されません!

充電しようとすると、なんか横のような画面になったまま全くゲージが動きません。
ついでに昨日買って、パソコンや電源に刺してもおなじです。
ボタンを押すとこの画面が出てすぐ消えます。
これはどういうことなんでしょうか?
教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/03/31 11:07:37
  • 終了:2013/03/31 13:15:48
id:Taaiki

2・3時間くらい前までは充電しながらでも使えました。
そして少し充電したまま放置したらこうなりました。
充電されているのかされていないのかが全く分かりません。
昨日買ったばかりなのでわかりやすく教えてください。
(買ったばかりなので、データが消えるような荒っぽい方法でもいいです、もう。)

ベストアンサー

id:hiroto300 No.1

Hiroto回答回数357ベストアンサー獲得回数1002013/03/31 11:34:39スマートフォンから投稿

電池が非常に少ない状態になっているようです。

添付された画像の画面は、充電中で使用不可能であることを意味します。

しばらく充電していると勝手に起動するので安心してください。

他1件のコメントを見る
id:hiroto300

使用不可能状態からiPod touchが起動するまで、約10~20分ほどです。

フル充電になるまでは、確か2~3時間くらいだったと思います。

2013/03/31 11:43:48
id:Taaiki

今までずーっと(1時間以上)充電していますが、画面が変わりません。
ほかにどんな原因があるでしょうか?

2013/03/31 12:17:02

その他の回答(2件)

id:hiroto300 No.1

Hiroto回答回数357ベストアンサー獲得回数1002013/03/31 11:34:39スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

電池が非常に少ない状態になっているようです。

添付された画像の画面は、充電中で使用不可能であることを意味します。

しばらく充電していると勝手に起動するので安心してください。

他1件のコメントを見る
id:hiroto300

使用不可能状態からiPod touchが起動するまで、約10~20分ほどです。

フル充電になるまでは、確か2~3時間くらいだったと思います。

2013/03/31 11:43:48
id:Taaiki

今までずーっと(1時間以上)充電していますが、画面が変わりません。
ほかにどんな原因があるでしょうか?

2013/03/31 12:17:02
id:pwjtn527 No.2

y回答回数3ベストアンサー獲得回数12013/03/31 12:41:38

参考リンク
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7779004.html
状況がちょっと違いますが、
ここに書いてある通り、一日待ってはいかがでしょうか?

あと、一度電源を切って、もう一度電源をつけるというのも試してください。

id:Taaiki

回答ありがとうございます。
出来れば下の追記も見てもらえるとうれしいです。

2013/03/31 13:16:33
id:kune3188 No.3

久根回答回数10ベストアンサー獲得回数22013/03/31 12:54:01

今、充電している方法はパソコンに直接つないで充電していますか?
そして、パソコンのUSBポートの電力はiPod touchを充電できる容量か確認してみてください
一か八かですが、コンセントから充電できるものを使用してみては。。。(http://www.amazon.co.jp/PLANEX%E3%80%8C%E5%85%85%E9%9B%BB%E4%B8%87%E8%83%BD%E3%80%8D2%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88USB%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-PL-WUCHG01-B-iPhone5-SoftBank-%E5%85%A8%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E5%90%88%E8%A8%881A/dp/B002RL959W
参考ほどにどうぞ・・・http://support.apple.com/kb/TA44551?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

id:Taaiki

回答ありがとうございます。
出来れば下の追記も見てもらえるとうれしいです。

2013/03/31 13:16:38
id:Taaiki

一応Appleに電話したら不良品とのことでした。
明日業者の方に渡して新しい製品と取り換えるということになりました。
回答してくださった3名の方、コメントしてくださった方、ありがとうございました。
ベストアンサーはコメント欄でいろいろ教えてくれた、Hiroto(id:hiroto300)さんにさせていただきます。