サリチル酸メチルのうがい薬が欲しい。

うがい薬の、グラクソ・スミスクライン社のアストリンゴゾールを入手したいですのですが、ネットでも店舗でも見当たりません。

(1) 本家サイト(コンタック)には記載が無いのですが、製造中止になったのでしょうか。
(2) サリチル酸メチルを用いた同様のうがい薬は無いでしょうか。
(3) リステリン・オリジナルを薄めて、喉のうがい薬として使用するのは問題ないでしょうか。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/31 11:40:08
  • 終了:2013/04/07 08:55:00

ベストアンサー

id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/03/31 18:20:23

ポイント80pt

Amazon USから買えませんか?


Astring-O-Sol Concentrated Mouthwash/Gargle, Original - 8 oz Each (PACK OF 3) $30.20

他2件のコメントを見る
id:rafting

水うがいで風邪発症が4割減少
http://www.kyoto-u.ac.jp/health/006.htm

風邪予防としては、うがい薬はさして効果がないという記事もありました。

2013/04/01 07:48:37
id:zakkie

Amazon.comの出品者をいくつか試したのですが、送料の安いところは決済でエラーになってしまって進めませんでした。とはいえ、海外輸入でやってみたいと思います。ありがとうございました。

2013/04/07 09:03:50

その他の回答(2件)

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372013/03/31 12:05:25

ポイント15pt

(1)
こちらに「メーカー製造中止です」との記述があります。

アストリンゴゾール(118mL)
メーカー製造中止です。

http://www2.ttcn.ne.jp/drug-minami/asutoringozol.html

製造中止

http://www.taiseidrug.com/gargle-b.htm
id:zakkie

公式ページにはないのですが、そういうことなんでしょうね。

2013/04/07 08:55:39
id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/03/31 18:20:23ここでベストアンサー

ポイント80pt

Amazon USから買えませんか?


Astring-O-Sol Concentrated Mouthwash/Gargle, Original - 8 oz Each (PACK OF 3) $30.20

他2件のコメントを見る
id:rafting

水うがいで風邪発症が4割減少
http://www.kyoto-u.ac.jp/health/006.htm

風邪予防としては、うがい薬はさして効果がないという記事もありました。

2013/04/01 07:48:37
id:zakkie

Amazon.comの出品者をいくつか試したのですが、送料の安いところは決済でエラーになってしまって進めませんでした。とはいえ、海外輸入でやってみたいと思います。ありがとうございました。

2013/04/07 09:03:50
id:zakkie

ラフティングさんのヒントで海外品を探してみました。海外のサイトも含めていまのところ http://import.buy.com/ja/product/240654283/ が最安です(海外には同じ成分とは思えないのもあるのですが、よく分かりません)。どこも送料が高いですね。

id:boost_beast No.3

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/04/06 10:31:50

ポイント5pt

http://anshin-yasai.jugem.jp/?eid=307

どうやらリステリンという市販の洗口液にサリチル酸メチルが入っているようです。

id:zakkie

質問の(3)はそいう言う意図だったのですが。。
自分でやってみたのですが、リステリンを薄めるとアストリンゴゾールより薄い感じですね。

2013/04/07 08:57:49

コメントはまだありません