1364705799 【おもいつきクイズ:棚卸】 

数字と、それをよく表す漢字を一文字。

(1) 33 ―― 「?」
(2) 26 ―― 「?」
(3) 36 ―― 「助」 
(4) 27 ―― 「?」
(13) 14 ── 「百」
(24) 13 ── 「橋」
(30) 21 ── 「突」

ひとり一個ずつ追加。ネタバラシ不可。

では、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/31 13:56:39
  • 終了:2013/04/07 13:47:16
id:a-kuma3

順番に続けなくても良いですが、順番をスキップするときは、何番目かも記載のこと。


追記です。
「それをよく表す漢字を一文字」は、ものによっては何を選べば良いのか迷うものもあります。
No.13 を質問に追記しました。


さらに、追記です。
13歳未満では、正解するのは無理だと思ってます(難解とかいうのではなく)。
でも、コメント欄で正解と思しきものが出たら、13歳以上の条件を外します。
ってことで、No.30 を質問に追記しました。


こんなメッセージをもらったので、ヒントがてら。

グラ娘。> 棚卸クイズわかんなかった。
グラ娘。> ビートルズ で山を張ったんですが。再生時間とリリース順とかで。
グラ娘。> ちがっぽかった。ヘルプ! じゃないのね。。。

カテゴリの「芸能・タレント」が惑わせてしまったようです。
「書籍・音楽・映画」にしようか迷ったんですけどね。
どちらも適切ではないんですが。

というわけで、No.24 を追記しました。


本当は、「テレビ」ってカテゴリーにしたかったんです ><。
「書籍・音楽・映画」と「家電・AV機器」と、「芸能・タレント」で迷いました。

ベストアンサー

id:doumorimikan No.1

みかんっ回答回数39ベストアンサー獲得回数102013/04/05 16:49:49

ポイント80pt

難しいですねっ!

(14) 23 翔 23 です

id:a-kuma3

淋しくて、泣きそうになってました。
もちろん、正解です。

2013/04/05 17:16:13
id:taknt

やはり難しいんだ・・・。

2013/04/05 17:31:07

その他の回答(1件)

id:a-kuma3

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:doumorimikan No.1

みかんっ回答回数39ベストアンサー獲得回数102013/04/05 16:49:49ここでベストアンサー

ポイント80pt

難しいですねっ!

(14) 23 翔 23 です

id:a-kuma3

淋しくて、泣きそうになってました。
もちろん、正解です。

2013/04/05 17:16:13
id:taknt

やはり難しいんだ・・・。

2013/04/05 17:31:07
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552013/04/05 23:22:49

ポイント50pt

(22) 18 ── 「切」

  • id:taknt
    質問文の編集じゃメッセージが こないのかなー?
    って ウォッチリストだと 何もこないや(笑)

    コメントとか残しておけば メッセージがくるかな?
    ヒントが増えてたのに気が付かなかった。

    でも 答えは わからんけど。
  • id:a-kuma3
    >質問文の編集じゃメッセージが こないのかなー?
    >って ウォッチリストだと 何もこないや(笑)

    ぼくの空回り? orz
  • id:taknt
    コメントの通知もこないなーー。

    >ぼくの空回り? orz

    扇風機ですか。
  • id:taknt
    カテゴリは アニメかな?ってか声優?
  • id:a-kuma3
    「声優」よりは「アニメ」の方が近い。でも、違う。
  • id:taknt
    なんか全部、漢字が表示されても わからないような気がするな。
  • id:a-kuma3
    >なんか全部、漢字が表示されても わからないような気がするな。
    いや、そんなことないです(多分)。
    分かりやすいのは、伏せてあります。
  • id:a-kuma3
    本当は、「テレビ」ってカテゴリーにしたかったんです ><。
    「書籍・音楽・映画」と「家電・AV機器」と、「芸能・タレント」で迷いました。
  • id:a-kuma3
    因みに、「棚卸」はクイズの内容とは全く関係ありません。
    一連の「おもいつきクイズ」のときに出そうと思ってて、棚に置きっぱなしになってたクイズを引っ張り出してきただけです。
  • id:taknt
    ってことは画像は関係しているのか。
  • id:a-kuma3
    まあね :-)
  • id:taknt
    もう漢字は 出ないんですね?
  • id:a-kuma3
    >もう漢字は 出ないんですね?
    そうですね、このままだと自分で全部書いてしまいそうな勢いなので。
  • id:taknt
    追加は できないんですか?
  • id:a-kuma3
    >追加は できないんですか?
    「追加」って、何のですか?
    31 番目以降があるということ?
    実は、最大 31 までなんです、リストは。
  • id:taknt
    じゃ 31番目が 出せますね。
  • id:a-kuma3
    間が飛び飛びなので、後、24個書けますよ。
  • id:taknt
    しかし テレビで31個あるものって何だろう?
    というか 私以外は 傍観者?
  • id:taknt
    ちなみにもう少しヒントがないと 私には わかりません。
  • id:ayana815
    (1)33ーー志
  • id:a-kuma3
    >(1)33ーー志
    残念、違います。
  • id:taknt
    (1) 33 ―― 「?」
    (2) 26 ―― 「?」
    (3) 36 ―― 「助」 
    (4) 27 ―― 「?」
    (13) 14 ── 「百」
    (14) 23 ── 「翔」
    (22) 18 ── 「切」
    (24) 13 ── 「橋」
    (30) 21 ── 「突」

    まとめ
  • id:hokuraku
    ( )内と漢字と画像までは把握。あとは数字か…。今からだと間に合わなさそうです。
  • id:hokuraku
    うーん、漢字がどうも間違っていた模様、一歩後退です。画像だけは確信してるのですが。
  • id:a-kuma3
    この質問は、ぐらん娘へのオマージュだったりするわけですが、
    ↓と同じ解きかた(探し方)が通用します。
    http://q.hatena.ne.jp/1361499546

    # と、もう回答はつかないかな?
  • id:a-kuma3
    質問を終了した現時点では、"全31作" で検索すると、何がモチーフになってるか分かります。
    数字は、テレビの世界では、13の倍数になることが多い数字です(最近は、そうでもないか)。
    質問の画像をよく見ると、丸がひとつだけ色が違います。
    想像される漢字一文字は、リスト全体をよく表す漢字だったりします。
  • id:hokuraku
    なんか、ぜんぜん違ってたっぽい…(-_-;
  • id:taknt
    >リスト全体をよく表す漢字だったりします。

    それは違うと思う。
  • id:doumorimikan
    みかんっ 2013/04/08 10:15:11
    ※ 必
  • id:akagi_paon
    東京タワー 31F
    オリンピック 31回
    とか、ちがうところではまってました orz
  • id:doumorimikan
    みかんっ 2013/04/13 13:23:46
    わたしは、※ だったので、視聴率をずっと気にしてたけどヒントで!