はてなダイアリーが終了する可能性はあると思いますか?

最近、はてなははてなブログを勧めまくっていて、
はてなダイアリーの開設ページまでもがはてなブログを勧めている、という状態です。
http://d.hatena.ne.jp/register
うごメモと同じように、はてなダイアリーも終了しそうな雰囲気になっています。

あなたはどう思いますか?あなたの意見を聞かせてください。
ちなみに、僕は終了してほしくないです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/31 16:15:54
  • 終了:2013/04/05 22:23:32
id:dorafujico

質問者から

_2013/03/31 18:30:49

うごメモはてなが終了する際は、「うごメモはてなユーザーぞくぞく利用中 はてなブログをはじめよう!」とかかれていましたし・・・。

ベストアンサー

id:hiroto300 No.1

Hiroto回答回数357ベストアンサー獲得回数1002013/03/31 16:32:52スマートフォンから投稿

うごメモはてなが終了する際は、「うごメモはてなユーザーぞくぞく利用中 はてなブログをはじめよう!」とかかれていましたし・・・。

まあ、まず、はてなブログではhtmlだとかはてな記法だとかよく分からない方が使いやすいというのがあります。
だからはてなブログを進めているのだと思います。

はてなダイアリーが終了する可能性はあると思いますか?

それで、はてなダイアリーは昔からあって、まだたくさんの人が利用していると思います。運営も安定していますし、しばらくは大丈夫だと思います。

また、ダイアリーとブログでトップページが統合されましたが、「人気エントリー」(だっけ?)を両方のブログでバランスよく表示していることから、個人的にはそこからもそう思います。

id:dorafujico

しばらくは大丈夫ですね!
でも、将来的には・・・(考えたくない)

2013/03/31 16:37:49
id:dorafujico

皆様ありがとうございました!

2013/04/05 22:23:20

その他の回答(2件)

id:hiroto300 No.1

Hiroto回答回数357ベストアンサー獲得回数1002013/03/31 16:32:52スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

うごメモはてなが終了する際は、「うごメモはてなユーザーぞくぞく利用中 はてなブログをはじめよう!」とかかれていましたし・・・。

まあ、まず、はてなブログではhtmlだとかはてな記法だとかよく分からない方が使いやすいというのがあります。
だからはてなブログを進めているのだと思います。

はてなダイアリーが終了する可能性はあると思いますか?

それで、はてなダイアリーは昔からあって、まだたくさんの人が利用していると思います。運営も安定していますし、しばらくは大丈夫だと思います。

また、ダイアリーとブログでトップページが統合されましたが、「人気エントリー」(だっけ?)を両方のブログでバランスよく表示していることから、個人的にはそこからもそう思います。

id:dorafujico

しばらくは大丈夫ですね!
でも、将来的には・・・(考えたくない)

2013/03/31 16:37:49
id:dorafujico

皆様ありがとうございました!

2013/04/05 22:23:20
id:yuki-02191999 No.2

Yuki回答回数36ベストアンサー獲得回数42013/03/31 19:26:46

すぐにはないと思いますが、いつかは終わりそうな気がします。
僕も終わってほしくありませんねー。

id:dorafujico

「いつか」はねー。

2013/04/01 10:45:17
id:takuyarei0 No.3

takuyarei0回答回数137ベストアンサー獲得回数342013/04/02 21:48:40スマートフォンから投稿

No.1と同じで、しばらくは大丈夫でしょう。
はてなブログははてなダイアリーに比べ、機能はまだまだですし、はてなダイアリーでしかできないことはまだあります。(はてなブログは、フィードバック機能がついているくらいまだたりない)
ですが、はてなブログは「見たまま編集」というはてな記法がよくわからない人のためのモードがあったり、GoogleだけでなくBingのSEO対策ができたり(ダイアリーはGoogleだけ)します。

id:dorafujico

うーん、どちらにも、長所の短所があるんですよね・・・。

2013/04/02 22:28:25
id:dorafujico

× 長所の短所が
○ 長所と短所が

2013/04/02 22:32:43

コメントはまだありません