Ajaxは、一般的にはAJAXで無くAjaxと書くと思うのですがどうしてでしょうか?

略語なので大文字でAJAXなら判りますが、Ajaxと一般的に書く理由がわかりません。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/31 22:52:27
  • 終了:2013/04/01 01:25:31

ベストアンサー

id:Sampo No.2

Sampo回答回数556ベストアンサー獲得回数1042013/03/31 23:43:46

ポイント140pt

略語と言うよりは洗剤Ajaxの名前に無理やり当てはめた造語ですからね、もともとAjaxとつづられてきたのだからそのままの表記というのも無理のないことです。

ちなみにCometも洗剤です。こちらは略語でさえありません…

id:t-w-o

そういうことだったのですね!とても納得です!どうもありがとうございました!

2013/04/01 01:25:59

その他の回答(2件)

id:asatoryu No.1

asatoryu回答回数66ベストアンサー獲得回数142013/03/31 23:27:56

ポイント130pt

Jesse James Garrett 氏が Ajax と命名したからです。

Ajax: A New Approach to Web Applications
http://www.adaptivepath.com/ideas/ajax-new-approach-web-applications

id:t-w-o

どうもありがとうございました!最初の命名からだったのですね。

2013/04/01 01:26:17
id:Sampo No.2

Sampo回答回数556ベストアンサー獲得回数1042013/03/31 23:43:46ここでベストアンサー

ポイント140pt

略語と言うよりは洗剤Ajaxの名前に無理やり当てはめた造語ですからね、もともとAjaxとつづられてきたのだからそのままの表記というのも無理のないことです。

ちなみにCometも洗剤です。こちらは略語でさえありません…

id:t-w-o

そういうことだったのですね!とても納得です!どうもありがとうございました!

2013/04/01 01:25:59
id:rafting No.3

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/04/01 00:08:09

ポイント30pt

「JavaScript」の親戚だからではないでしょうか?

コメントはまだありません