匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

アンテナを固定したい。のでアイディアをおしえてください。

ベランダに
       棒
 屋根   棒
       棒
 洗濯機  棒 壁(ベランダ手すり)

と配置しているのですが
手すり部分の上部はうまく固定できてるのですが
下のほうとか棒の足元というのがうまく固定できてません
風が吹いて電波が受信できなくなります
足元とかをうまく固定する方法をおしえてください。
セメントで固めればいいとは思いますが
自分の家ではないので不可です

L___「 棒 壁
l    Lーー 壁

こういう感じの金具とかでしょうか?商品の紹介でも参考にします
すきまを埋めて固定する感じでしょうか
固定のために足元に水ペットボトルならべてごまかしてましたがほとんど効果ありません
ちなみにアンテナは非常に非常に長い棒につけてます。よろしくおねがいします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/01 13:00:18
  • 終了:2013/04/02 20:09:11

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/01 13:12:15

コンクリートブロックには穴が開いています。
その穴に支柱を通せるのであれば、支柱を通した後にセメントを流し込んで固定すれば良いかと思います。

匿名回答2号

 賃貸物件ですよね。
 転居する場合のことを考えるなら、何らかの固定金具とワイヤーでコンクリブロックにくくりつける方が良いかなと思います。ブロック2個で棒を挟み込むようにした方が良いと思います。
 100均ショップでクッションマットなどを購入し、その上にコンクリブロックを置くとベランダに傷が付かないと思います。

2013/04/01 15:56:54
匿名質問者

おお、穴のあいたアレですね。なぜか全く気付かなかったです。
アイディアありがとうございましたやってみますサイズも良さそうです

2013/04/02 20:08:54

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/01 13:12:15ここでベストアンサー

コンクリートブロックには穴が開いています。
その穴に支柱を通せるのであれば、支柱を通した後にセメントを流し込んで固定すれば良いかと思います。

匿名回答2号

 賃貸物件ですよね。
 転居する場合のことを考えるなら、何らかの固定金具とワイヤーでコンクリブロックにくくりつける方が良いかなと思います。ブロック2個で棒を挟み込むようにした方が良いと思います。
 100均ショップでクッションマットなどを購入し、その上にコンクリブロックを置くとベランダに傷が付かないと思います。

2013/04/01 15:56:54
匿名質問者

おお、穴のあいたアレですね。なぜか全く気付かなかったです。
アイディアありがとうございましたやってみますサイズも良さそうです

2013/04/02 20:08:54
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/01 21:13:01

軒下から針金を長く引っ張って固定する方法が一般的です。
軒樋のステイなどに針金の先端を固定して四方から斜め下方向に引っ張ります。
かなり遠いところからでも針金なら張力をかけることができます。
アンテナの足は普通は固定しません。
屋根に負荷が掛からないようにゴムで覆われている。

コメントはまだありません