匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

匿名で有料質問したいと思ったことはありませんか?


匿名で有料アンケートしたいと思ったことはありませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/01 17:00:01
  • 終了:2013/04/06 17:32:00

ベストアンサー

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/01 19:10:43

せっかく有料質問しても、ゴミみたいな回答ばかりが帰ってくるかもしれないということの予防策じゃないかな。現状はいい回答をしちゃう人ががんばってるからまだこういう質問が出るということは嬉しいですね。 
 まあサブ赤つかってでもいいから有料使う人が増えてくれたら回答者は嬉しいということは事実なんだけど。
 
それより困ってることがあって、今、自分の回答だけの検索ができないんだよね。匿名回答と名だし回答が別欄だから、切り替えて読み込んでというのもあって手数が二倍になってます。
あっこの質問以前調べて答えたことがある!あのとき答えたあの質問どこだっけー?と思うことがしょっちゅうあるのに、この表示になってからは探しにくくてほんとに地味に困ってます。

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

漢字違うんじゃ…
誤 赤
正 垢

2013/04/01 21:15:13
匿名回答5号

 アカウントという英単語のカタカナ表記を略してるので、赤/垢どちらも見ますし、正解不正解はないと思っています。ネトゲとかの話題で良く使いますが、単語変換で先に出やすい漢字を使っていると思います。

id:Kaoru_A

2013/04/01 22:16:33

その他の回答(5件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/01 17:05:53

思いませんね…

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/01 17:15:41

あります、というか、「匿名質問」は匿名にするという特権を買うため、
ふつうの質問より高いポイントが必要にすべきだとおもいます。

匿名回答4号

2013/04/01 19:05:22
匿名回答5号

 匿名質問をしたことがないので知らなかったのですが、匿名でも、はてなIDでのログインは必要ですね。
 それなら、質問前に「匿名で有料質問」を選んで、「匿名追加ポイント」を支払うと、名前は表示されず「匿名質問者」になる、というのでも良いかなと思うのですが。

id:Kaoru_A 

2013/04/01 22:22:53
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/01 18:35:45

できたら いいね。
たぶん私はしないと思うけど。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/01 19:10:43ここでベストアンサー

せっかく有料質問しても、ゴミみたいな回答ばかりが帰ってくるかもしれないということの予防策じゃないかな。現状はいい回答をしちゃう人ががんばってるからまだこういう質問が出るということは嬉しいですね。 
 まあサブ赤つかってでもいいから有料使う人が増えてくれたら回答者は嬉しいということは事実なんだけど。
 
それより困ってることがあって、今、自分の回答だけの検索ができないんだよね。匿名回答と名だし回答が別欄だから、切り替えて読み込んでというのもあって手数が二倍になってます。
あっこの質問以前調べて答えたことがある!あのとき答えたあの質問どこだっけー?と思うことがしょっちゅうあるのに、この表示になってからは探しにくくてほんとに地味に困ってます。

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

漢字違うんじゃ…
誤 赤
正 垢

2013/04/01 21:15:13
匿名回答5号

 アカウントという英単語のカタカナ表記を略してるので、赤/垢どちらも見ますし、正解不正解はないと思っています。ネトゲとかの話題で良く使いますが、単語変換で先に出やすい漢字を使っていると思います。

id:Kaoru_A

2013/04/01 22:16:33
匿名回答6号 No.5

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/01 22:25:54

あっても良いかな、という感じです。

回答者も全部匿名になってしまうので、少し大変そうです。

匿名回答8号 No.6

匿名回答8号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/02 20:49:08スマートフォンから投稿

あってもいいけど、デメリットが。

  • ポイントを受け取ると誰から受け取ったかが裏で記録されるシステムなので、質問者が匿名の意味がないことがある
  • 不適切な回答があっても拒否できない(回答者だけは表示させるというシステムができるのであればあってもいいかも)
  • 同様の理由でベストアンサーも大変そう
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/06/25 03:10:54

ある程度はニーズがありそうですね

  • 匿名回答7号
    匿名回答7号 2013/04/02 20:02:41
    ほかにポイントの使い道もないから、出来た方が良い。
    捨てても良いモノを捨てられないのは不自由。