この間もの凄く腹の立つことがありました。中学2年生女子です。

春期講習のテストを受けに行ったときのことです。
その時、(昼前から夕方まであります)お弁当を食べたあとに1人で本を読んでいたのですが、たまたま近くの席だった男子3人にからかわれました。
具体的な内容というのは、まあ直接的に何か言ってきたわけでもないのですが

・私の机の上に飴を置いてきた
・無視して相手の机に押し戻すとまたのせてきて、その仲間が「食えよ」と言うと「これ腐っちゃったもん(笑)」と言った

後ろの席の男子はその3人組に席をとられ、どこかへ行ってしまいました。
その時、またその男子は「あいつ便所飯(笑)」などと大声で言っていました。

こういうことをされるのは誰にでもあるのでしょうか?
たまたま私は自分の地域と離れたところの講習に行っていたので、友人がいなく1人だったのも原因だとは思いますが…
他に何か馬鹿にしたくなる要素があったのではと思い、不安です。
一応服装や衛生面には気を使っています。

やっぱり男子中学生というのはそういうことをしたがるのでしょうか?(特に群れた時)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/04/01 17:16:23
  • 終了:2013/04/06 17:42:24

ベストアンサー

id:phxkh No.1

ぽたぺ回答回数2ベストアンサー獲得回数12013/04/01 18:08:51

基本中学生男子はそういうところが多いみたいです(´・ω・)ショボン
私の意見というか仮説ではありますが・・・・(^^;)

友人(男子)に尋ねると、基本的に誰でも見境なくちょっかい出すわけではなく、「ちょっかい出しても何も反応しなさそうなやつ」か「ちょっかい出して面白そうなやつ」を狙うそうです・・・
のちのち、基本無反応で返してくるやつは面白くないから途中で飽きて標的を変える
という人もいるらしいです。

友(♂)「中学生の頃は群れてないと不安だった、でも群れるとその中で一番にななりたい気持ちが出てこういうことしたくなるんだよねぇ・・・・馬鹿だったわ・・・・・」
と言ってました(^^;)

直接的に言ってこなければ何もないものと考えてよさそうです^^

雑文で文章もおかしいところがあるかも知れませんが、回答につながればうれしいです^^

id:s-11010924

やっぱりそういうものなんですか…
でも安心しました^^もう気にしません!
回答ありがとうございました~

2013/04/01 18:27:11

その他の回答(2件)

id:phxkh No.1

ぽたぺ回答回数2ベストアンサー獲得回数12013/04/01 18:08:51ここでベストアンサー

基本中学生男子はそういうところが多いみたいです(´・ω・)ショボン
私の意見というか仮説ではありますが・・・・(^^;)

友人(男子)に尋ねると、基本的に誰でも見境なくちょっかい出すわけではなく、「ちょっかい出しても何も反応しなさそうなやつ」か「ちょっかい出して面白そうなやつ」を狙うそうです・・・
のちのち、基本無反応で返してくるやつは面白くないから途中で飽きて標的を変える
という人もいるらしいです。

友(♂)「中学生の頃は群れてないと不安だった、でも群れるとその中で一番にななりたい気持ちが出てこういうことしたくなるんだよねぇ・・・・馬鹿だったわ・・・・・」
と言ってました(^^;)

直接的に言ってこなければ何もないものと考えてよさそうです^^

雑文で文章もおかしいところがあるかも知れませんが、回答につながればうれしいです^^

id:s-11010924

やっぱりそういうものなんですか…
でも安心しました^^もう気にしません!
回答ありがとうございました~

2013/04/01 18:27:11
id:s-11010924

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1362ベストアンサー獲得回数2892013/04/01 22:10:43

 おばさんです。

 集団でのイジメ行為の場合、イジメに参加しないと、逆にターゲットにされるため、仕方なくイジメ側についたという話を耳にしたことはあります。
 
 今の10代の方について書かれた記事などを読むと、集団行動をしないと不安なのかなという感じがします。自分の頃は、女子は比較的集団行動でしたが、男子は結構好き勝手でした。
 「ボッチ」というのが、けなす言葉になり、一人で行動することが後ろめたいような感じになっている事を自分は少し寂しく感じます。

 一人でもキチンと判断し、適切な行動を取ることが出来る方が、社会に出てからフットワークが良いと感じるのになぁ……と思うのですけれども。
 
 さておき、そういう男子にメゲずに、がんばってください。えいえいおーっ!(^^)b

id:s-11010924

回答ありがとうございます!!!
メゲずに頑張ります!!応援のお言葉とっても嬉しいです^^

2013/04/01 22:17:30
id:gm91 No.3

GM91回答回数990ベストアンサー獲得回数852013/04/01 23:38:33スマートフォンから投稿

まああと2~3年もすりゃ花見に行こうとかBBQに行こうとか言い出すからほっとけばok

  • id:tutakun
    うんわーーーーーーー!!
    こういう人たちホンット腹立つ!!!
  • id:s-11010924
    >>ピッかさん
    ですよねーー!!!
    ほんと腹立ちますよね!!!共感していただけて嬉しいです!!!